Marikoya-furfa

Just another WordPress site

浴衣姿にも合います

今日はなんとMarikoyaのアクセサリーを使用したお写真を頂きました!!

初めてミニ個展をした思い入れのある初期の頃の作品でして、まだ持っててくれた!!というのと、浴衣姿でお出かけの大事な日に付けて頂いて感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。

帯の紫と合わせてくれたのかなぁ…(бωб) 

髪がさほど長くなくてもこちらはパッチン留めなのでお花モリモリって感じではないのでまとめ髪にとても良くお似合いです♡

最近パッチン留めタイプは作ってなかったけど、気軽に付けられるしこんな風にまとめ髪のアレンジにも合うことが分かって新鮮でした!

私のパッチン留めのイメージが前髪とか横に留めるイメージで凝り固まってたのでナルホドこうしてまとめ髪のバックに付ければ大人の女性にも付けやすいなという発見でした。

実は、お友達なのですけど作品を買ってくれてまだ持ってて使ってくれて写真まで送ってくれてとてもとても嬉しかったのでブログに書かせて頂きました!写真の許可もどうもありがとうございました!!

こうして、また頑張ろうって気持ちまで頂けて本当に嬉しいです。しあわせ♡ 

浴衣の正面も私は見たかったですけどね♡
さてさて、イベントで皆様にお会いできるのは11/11のデザインフェスタの予定です。まだ少し先ですので、近付きましたらお知らせしますね。
新作をお楽しみに!!

(まだ何も作ってないけど)

【Alamode Market27】ありがとうございました

4/8【Alamode Market27】お足元の悪い中、お越しいただき、またご購入いただきまして誠にありがとうございました。
あいにくのお天気ではありましたが、川崎の桜並木は満開でした(*´ω`*)


悪天候にも負けずお客様のファッションが大変素晴らしく眼福でした。
ヘッドドレスをお求めいただいた葬花様に着用写真をお借りしました。ご快諾くださり、ありがとうございます(*´∇`*)


とてもよくお似合いで素敵です(  ∩’ᴗ’/// )♡

お美しいですね(//∇//)

金×黒初めて作ったのですが、作って良かったです!!

ヘッドドレスはお手に取ってくださるお客様が多かったので(特にスワン)、スワンの色違いもまた増産しようと思います。過去にはエンジや茶色もあったのですが実は白と黒を作ってなかったので、今度は作ってみますね。

犬のチョーカーも猫なら即買いだった…というご意見もあったので、猫も考えてみようかな(*´ω`*)

今回もスタッフの皆様、作家の皆様ありがとうございました。貴重な時間を過ごすことができました。


次回は秋にでも皆様にお会い出来たらと思います。

【Alamode Market27】出展します

2017年4月8日(土)開催ゴシック&ロリィタ展示即売会

【Alamode Market27】
Marikoyaブース番号37


◇お願い◇一般参加のご入場は1人500円です。小銭でのお支払いをお願い致します。(※高額紙幣はご遠慮下さい)
なお、入場待機の整列は<11:30~>開始と致します。※時間前待機不可詳細はこちら
ヘッドドレス多め、新作もお持ちします(^^)

ずっと作りたかったリース型のヘッドドレスが完成しました!

『シークレットガーデン』です。

薔薇のお花がチュールレースに包まれてます(*´ω`*)

頭の真上に乗せるように置くより、顔の近くの横に付けた方が可愛いかと思います❤︎


自然光で撮ったのでお色味はだいたい合ってます。雨濡れに弱い素材も入ってますので、ご注意下さい。また、素材の一部(リースの細かい葉)が髪の毛や衣服に付着する場合がございますのでご了承の上ご購入下さい(払えば落ちます)。

【 Jewel&Jewel 】 展ありがとうございました

【 Jewel&Jewel 】

2017年3月20日(月)〜3月26日(日)11時〜19時(初日14時〜/最終日17時まで)

アモーレ銀座ギャラリー 奥野ビル5F 

本日終了致しました。

お越しいただき、またお買い上げいただき誠にありがとうございました。

今回アクセサリー、小物という以外に決められたテーマが無かったので好きな物を作ったのですが、季節がそろそろ春めいて来たので『ちいさなお散歩』をテーマに作ってみました。
足のはブレスレットで手につけるとお散歩してるみたいに揺れます。

スカートを履いてるのはブローチバージョンです。

犬の方はチョーカーです。

自分の首に首輪をつけてさらにワンちゃんも付いてるというなんとも言えぬ気持ちになりそうな作品…見た目可愛いんですがちょっと捻くれてる私の発想。

素直に可愛いと使って欲しい作品です♪

捻くれてるのは作者です。


とても好きな場所で展示できた事は大変幸せでした。 

ギャラリーのオーナー様、スタッフ様ありがとうございました。
次回は4月8日アラモードマーケット川崎産業会館でお会いしましょう♪♪♪

ヘッドドレスなどお持ちしますね!

1/29アルトバリエ初出店します

お久しぶりです。

1/29東京ビックサイトで行われる『アルトバリエ』に初出店します!
実はアルトバリエは一度もお邪魔したことがないので雰囲気などがわかりません(^-^)

ですが、ちょっと気になってたイベントでお友達のwacoさんからお誘い頂いたので、これは出してみようか?と思い、出店することにしました。

どんなものが人気か分かりませんが、新作のヘッドドレスを携えて、wacoさんと雰囲気を楽しみながら頑張りたいと思います!!

イベント自体は入場無料となっております。お財布に優しいですね〜( ´ ▽ ` )

そのぶんお買い物を楽しんでいただけるんじゃないかしら?

お天気も気温も過ごしやすそうですので、ぜひ遊びにいらして下さい。

11:00〜15:00と時間は短めですのでお早目にお越し下さい。お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

アラモードマーケット26ありがとうございました

土曜日に行われた【アラモードマーケット26】終了致しました。

お足元の悪い中ご来場下さった皆様、お求め下さったお客様誠にありがとうございました。

たくさん、賛辞を頂けたのはぬいぐるみ型のネックレスとヘッドドレスでした。
レッドドレスは新色グレーピンクをご用意したのですが完全に私の好みで作ってしまいました!可愛いと言ってくださった方も何人かいらしたのですが

「白だったらなぁ…」

「黒だったらなぁと…」というお客様の声が。そ、そうですよね普通はその辺を作りますよね。

次回どこのイベントになるかわかりませんが、ご用意したいと思います!!

それでもお手持ちのワンピースに合うからとブラウンを購入していただけたのは嬉しかったです!
ぬいぐるみはちょっと特徴のある子だったのですが(お腹にアンティークの目玉が埋まってます)悩んでわざわざ戻って来て購入していただけたのが嬉しかったです( ´ ▽ ` )

ありがとうございました!

他にも新作もご購入頂けて作って良かったなぁと思いました。

新作も旧作も出会いの場所や時によってマッチングするまで、出会いがあるといいなと生みの親は場所を探し続けます!

今後ともMarikoyaをよろしくお願いします。


最後にアラモードマーケットスタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!

2016.10.1アラモードマーケット出店

いつも、出店なのか出展なのか悩みます( ´⚰︎` ) 

さて、アラモはなんと2年ぶりの出店!

驚きです。
初めましてのお客様も多いと思いますので、新作も今までの作品も楽しんで頂けたら嬉しく思います。

ハロウィンものも初めて作りました!

2016年10月1日(土)開催
ゴシック&ロリィタ展示即売会

【Alamode Market26】

Marikoyaブース番号52

◇お願い◇一般参加のご入場は1人500円です。小銭でのお支払いをお願い致します。(※高額紙幣はご遠慮下さい)

なお、入場待機の整列は<11:30~>開始と致します。※時間前待機不可詳細はこちら

こわかわ少女隊ありがとうございました

3/5〜28日まで浅草橋パラボリカ・ビス様にて行われていた『こわかわ少女隊』にJ’ai Baisé Ta Bouche.メンバーとして参加させて頂きました。
大好きで何度も通ったギャラリーで展示ができる日が来るとは本当に夢にも思っておらず、ただ緊張と夢心地の不思議な気持ちのまま無事に終了しました。
テーマがこわかわ少女という、とても気になる好きなテーマでしたので、どんな作品にしようかと考えるのも楽しかったのですが、いざ作るとなると未熟だらけですので、大変な苦労をしました。
それでも、ご縁があった作品たちはお嫁に行くことが出来て本当にありがたいです。私の元にあるよりも、ずっと幸せになれることでしょう。嬉しいです。ありがとうございました。

私の参加したJ’ai Baisé Ta Bouche.チームは今回ぬいぐるみ作家であるLIENさんにご協力を頂き、本当に勉強させて頂きました。とても感謝してしています。ありがとうございました。

このような素敵な場を提供下さり懐の深くて広いギャラリーオーナーの今野さんやとても親切丁寧なスタッフの皆様、最後まで見守ってくださりありがとうございました。

そして貴重な機会を下さったJ’ai Baisé Ta Bouche.主催のeillieさんにはいつもお世話になっており、心より感謝しております。大変な心労があったと思いますがお疲れ様でした。ありがとうございました。

J’ai Baisé Ta Bouche.の素敵な作家様やお店のオーナー様にもいつも刺激を頂き感謝しております。
もちろん、見に来てくださるお客様や作品をお迎え下さるお客様がいらしてこそです。これからもどこかでご縁がありますように。

いつもマイペースで申し訳ありませんが、緩やかに見守って頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

furfa_Marikoya 

    
 

「こわかわ少女隊」3/5〜28パラボリカ・ビス

昨日よりパラボリカ・ビス【こわかわ少女隊】の展示が開催されております。《J’ai Baisé Ta Bouche.》グループメンバーとして私も参加させて頂いてます。
【こわかわ少女隊】

2016年3月5日[土]〜28日[月]

会場:パラボリカ・ビス2階

パラボリカ・ビス
  
「こわかわ少女隊」2階にある階段登って左手の部屋を3つに区切って展示されております。《J’ai Baisé Ta Bouche.》は左手奥の小さな入口の中に秘密の小部屋のような場所で展示されています。今回はぬいぐるみ作家のLIENさんにご協力いただいております。私のぬいぐるみの先生であり大好きな作家さんです。ハイセンスかつ可愛らしさのあるLIENさんのぬいぐるみ達も一緒にご覧いただけます。
また、LIENさんは別の部屋《J’ai Baisé Ta Bouche.》と反対側の部屋でmlRA.さんと《SELFY SYNDROME》という展示も開催されております。ひとつひとつが見ごたえのある展示となっております。ぜひ、コンセプトの文章と合わせてご覧になって頂きたいです。
真ん中の部屋はたくさんの作家さんの絵画の展示となっております。
どの部屋も見応えのある盛りだくさんな展示となっております。ぜひ、ご高覧ください。

  

第6回 ARTiSM MARKET 2015冬ありがとうございました&年末のご挨拶

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが12/20アーティズムマーケット無事に終了致しました。

  
ブースにお立ち寄りいただき、またお求めいただきまして誠にありがとうございました!

アーティズムは二度目の出展なのですが、今回は場所が奥まった場所では無かったので、見ていただける方が前回よりも多かったように思います。

アーティズムが面白いのは、気になってお手に取る作品が皆さんそれぞれバラバラな所です。本当に見にいらっしゃるお客様が様々で好みも別れるようです(*^^*)

傾向が掴みにくいとも言えますが、ある意味自分の作ってる物が満遍なく見て気に入っていただけるとも言えるのかな?と。まだ可愛い系統の作品が多いのですが、もう少しダークな物も作っていきたいと考えていますのでさらにアーティズム寄りな作品が増えていく予定です。日にちが合えばまたアーティズムは出展したいイベントです。

色々なお友達も来てくれてお買い物してくれたり、差し入れまでいただいたりして本当に嬉しかったです(#^.^#) ありがとうございました!
実は今回出展予定して無かったのですが、急遽出ることにしまして隣接希望を出してなかったのですが偶然にもお隣のブースはお友達の作家さんワコさんでした。心強く楽しかったです!ありがとうございました!

最後になってしまいましたが、アーティズムマーケット主催者様、スタッフ様ありがとうございました。大変お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。
今年最後のイベント出展でした!

今年もご縁があって展示をご一緒していただいた作家様、Marikoya作品をお求めくださいましたお客様、お世話になりました!また来年もよろしくお願いします。

どこかでお会いいたしましょう〜(=´∀`)人(´∀`=)

良いお年を〜♪