Marikoya-furfa

Just another WordPress site

【PrincessDream8】にて販売します☆

こんにちは!
いよいよ来週の日曜日【PrincessDream8】ですね!

ですが、なかなか進んでおりません…(;´д`)

2週間前に夫が入院してしまい(今は退院して心配いりませんが)何かと大変でした。家族が病気になるとなかなか自分の生活リズムを失いがちになるものですね。何より自分自身の体力精神力が弱くなって現実から随分離れた所に浮遊している感じでした。支える側がしっかりしないといけないのに。

そんなこんなで作業遅れてます(;´д`)
昨日も明日も家族の用事があって、なかなか自分一人の時間が難しいです。介護しつつとか、お子さんがいらっしゃって活動されている方は本当にすごいです!!大尊敬です!!

家族は支え合ってこそなので仕方ないですね。逆の立場になることもあるでしょうから。出られるだけでも良かった!!

言い訳はこの辺にして、新作も少しばかり出来ました!まだ作りますよ〜!平日はガッツリ仕事ですがギリギリまで粘ります。

20140720-144012-52812480.jpg

写真上から
『ビスケット王国の王様ワッペンブローチ』
『秘密の薔薇園兎ヘッドドレス』
『切手風ビスケットバレッタ』

ぜひ、来週日曜日【PrincessDream8】に遊びに来てくださいね♪

プリドリは1000円買うごとに抽選券がもらえます。抽選に当たれば出展者様のプレゼントが貰えちゃう楽しい企画です!!
Markoyaもプレゼント出しますよ〜( ゚ロ ゚)/

お楽しみに!!

秋支度2

9/7茅ヶ崎の柳島キャンプ場で行われていた野外フェスイベント『CINEMA the Rhythm』に行って来ました!

移動式映画館の輪輪シネマさんが主催のイベントで外で映画上映されたり、色々なお店が出店されたりDJやライブペイントもありました。

残念ながら映画は観ていないのですが、ハンモックに揺られたり美味しい物を食べたりお買い物をしたり、すぐ近くに海があるので足だけ海につけたりして遊びました♪

ノンビリまったりのなんとも茅ヶ崎らしいイベントでした!!
キャンプ場に泊まる方は夜通し遊べるイベントのようでいいですね〜☆
私は残念ながら宿泊せずに帰宅しました。

20130911-014337.jpg

購入したバッグ☆
もう、ヒトメボレ\(//∇//)\
HOLGAさんという作家様の作品です。
あっかんべあーというそうです。
ベロが大きくてかわいいですよね♡

たくさんの生地がパッチワークになっててそのお色味が秋色でこれからの季節に良いなぁと。

どの生地も可愛いんですよ〜(*´д`*)
旦那さんには終始笑われてましたけど…(´~`;)

『海の想い出ブローチ』ご購入ありがとうございました☆

20130903-203444.jpg

toppin’様のイベントコーナーtoppin’BEACHに展示してありました『海の想い出ブローチ』昨日ご購入ありがとうございました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本物の貝殻やサンゴの砂を使用しております。
そこに海をイメージしたブルーのキラキラストーンとお花やパールリボンでおめかし♡

ご購入頂いたお客様はどんな夏だったのでしょうか?
このブローチをお手にして下さったことがMarikoyaにとっては夏の想い出のひとつになりましたよ〜(*´艸`*)
お客様にとってもそうだと嬉しいなぁ…☆彡

本当にありがとうございました!!

新作は9/8Toppin’Kitchen様に納品予定です。今回は全てクロス物になりそうです。お楽しみに♪

『後光ジーザスピアス』

20130903-204518.jpg

『後光ジーザスフリーリング』

20130903-204817.jpg

トッピンキッチン【toppinkitchen】

おでかけ日記

ここ最近のおでかけした場所や買ったもの食べたもの出会った人などをつらつらと。自分メモのようなものです。

20130719-005343.jpg

ディズニーランド30周年。パレード素晴らしかった♡ 旦那さんと。

20130719-005519.jpg

元町のキティちゃんカフェ。2度目の訪問。落ち着く空間。お友達と。

20130719-005703.jpg

三軒茶屋のLupopoさん。初訪問。Twitterで『みんなでシェア企画展』で作品のRTをして下さる素晴らしい試みをしてらっしゃるカフェ兼レンタルBOX雑貨屋さんです。
雰囲気もとても落ち着くナチュラルテイストな雑貨屋さんで大好きな雰囲気でした!!

ケーキも美味しかったです♡

20130719-010116.jpg

今はBOXが空いてないそう。残念。

20130719-010221.jpg

三鷹の点滴堂さんで千夏先生の布花教室ですみれのコサージュを作りました♪前から作りたかった布花。とても難しかったです。先生はとてもお優しく楽しい時間でした!!
ギャラリーのすみこさんの鉛筆画も素敵でした♡

20130719-010510.jpg

BAR星男。お友達と。櫻田宗久さん(とソワレさんWオーナー)のART&BAR☆ 宗さんのお人柄に惚れました♡ここで偶然にも趣味の近い方と出会えてメアドの交換なんてしちゃいました。面白い夜でした☆彡また会えるかな〜(。´ω`。) みんなで写真撮ればよかったな。

20130719-010909.jpg

母のバースデー。家族と。一家団欒〜!お寿司美味しかった♡

20130719-011205.jpg

めんまーー!!!お台場。旦那さんと。めっちゃ可愛いかったこの等身大フィギュア♡ 全員いれば良かったのにな。映画行くよーー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

20130719-011341.jpg

吉祥寺30T。旦那さんと。大好きな上條淳士先生に握手して頂くという奇跡が起きた!!にあとにやTゲット!

20130719-011715.jpg

それぞれ楽しい時間でした♡

昨日いろいろご購入ありがとうございました!

昨日はMarikoyaのミニ個展最終日でした。

最終日にも作品とお客様の運命の出会いがあったようでいくつかお嫁入しまして、産みの親としてはとても嬉しいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ありがとうございました!!

20130716-195634.jpg

入口付近にあったカンカン帽『秘密のベールガーベラハット』ご購入ありがとうございました!
ドットチュールのレースがガーベラにかぶさったロマンチックなお帽子です♡੯ू❛ัू ໒꒱

これからの季節にピッタリなカンカン帽です。お色味が落ち着いてますので秋口までお使いいただけると思います。
※水により色落ちする可能性がありますのでお気をつけ下さい

20130716-200459.jpg

『ミニマーガレットリボンヘアピン(ブルー)』ご購入ありがとうございました!
左右に付けられるよう2個セットの販売です♪
三色作りましたので、他のお色はまだございます。Marikoyaスペースに置いてありますのでぜひご利用下さい੯ू❛ัू ໒꒱♪

20130716-201012.jpg

『小指姫ミニパーティーリボン(グリーン)』ご購入ありがとうございました!

私は小指姫と呼んでいる小さなお顔のボタンが付いたクルクルとカールされたリボンのPOPで可愛いヘアピンです♡

髪の毛はもちろんですが、襟元に付けたり、ブラウスの前ボタンの合わせ部分にに留めてもお洋服が元気な印象になって楽しめると思います♪

ピンクはまだございますのでご覧になってみて下さい!

20130716-201744.jpg

そして、toppin’kitchen様のイベントスペース海コーナーの『海の泡キャンディーパッチンピン(ヒトデレッド)』ご購入ありがとうございました!

おかげさまでこちらのパッチンピンは2つとも完売しました☆ ありがとうございます。
写真のピアスとブローチはまだございます。あと追加納品でバレッタもありますので、よろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

20130716-202120.jpg

明日水曜日はtoppin’kitchen様はお休みです!また木曜日にお店にお出かけ下さい〜Ϛ⃘๑•͡ .̫•๑꒜ღ⃛

トッピンキッチン【toppinkitchen】

【初ミニ個展】Marikoyaのちいさな森

20130701-201503.jpg

いよいよ、本日7月1日
Marikoyaの初ミニ個展
『Marikoyaのちいさな森』が始まりました!

忘れ物だらけで最初からつまづきましたが、2往復してなんとか出来上がりました!

鏡と芳名帳を設置出来なかったのが何より悔やまれます。
スペースの問題で今回は断念しました。品数優先とさせて頂きました!!

いつもお借りしてる棚よりだいぶ広いのでたくさん置けました!

一部を除いてほとんどが新作です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

作品は全て一点づつとなっております。同じデザインでも色違いなので同じ物はありません。お気に入りを見つけたら逃さず確保して連れて帰って下さいね♡

そして、あなたのお家にもMarikoyaの森が生まれて毎日のHappyのお手伝いが出来れば幸いです( ´ ▽ ` )ノ

20130701-202630.jpg

この作品は鏡を使用してます。かなり小さいですが実際の鏡として使えます。※落としたりすると割れることもあるので取り扱いにはご注意下さい。
作品名は

『この森でいちばん美しいのはだあれミラー』といいます(笑)
いつでも覗き込めばそこには一番美しい方を写す素直な鏡です☆

リボンのネックレスとバッグチャームの2種類、各色違いで2色づつ作りました。

リボンはほどける仕様ですので、お気に入りのリボンに付け替えたり、長さを変えることができます。使用中にほどける可能性もなくはないので、気になる方はボンドでとめるか縫ってしまって下さい。

少しづつブログで作品紹介をして行きたいと思います。

toppin’様のブログにもご紹介頂いてますのでそちらもご覧下さい☆

トッピンキッチン【toppinkitchen】

7/1〜7/15下北沢Toppin’Kitchen様にてMarikoya初個展!

20130621-201226.jpg

7/1(月)〜7/15(月)
下北沢レンタルシェルフToppin’kitchen様にて
Marikoya初ミニ個展
『Marikoyaのちいさな森』
を開催します

テーマは森です。
ただし、Marikoyaの森なので、私の好きな物だらけの森になります。
動物や花やレースやリボンなどなど…そんな森でワクワクして頂けたらと思っております(*´∇`*)

そしてMarikoya初個展となります!!
スペースは120㎝×25㎝の棚置きです。
個展としてはミニサイズですが、いつもお借りしてるスペースよりは広いのでディスプレイもいろいろできそうです♡

先日のLIENさんから生徒作品としての参加のお誘いを頂いたぬいぐるみのグループ展に続き、今回はアクセサリーの個展のお話をToppin’kitchen様から頂きとても嬉しいです☆

これはやるしかないでしょう?!
というわけで、まったく自分が個展をやることになるとは思ってもおらず、またお話しから個展まで1ヶ月と短期間なので、ただいま急ピッチで作業しております!!

ぜひ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします!!!

トッピンキッチン【toppinkitchen】

Toppin’Kitchen様のHPにぬいぐるみ教室展を告知して頂きました!

Marikoyaがいつもお世話になってるToppin’Kitchen様のHPに『LIENぬいぐるみ教室展』の告知を掲載して頂きました!!
私は生徒作品として参加します。

20130329-210544.jpg

toppin’kitchen様のトップページの下から二段目のバーをクリックすると上の画像のページに飛びます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

toppin’kitchen様のHPはこちら

トッピンキッチン【toppinkitchen】

Princess Dream5にお越し頂きまして誠にありがとうございました!

20130303-233111.jpg

本日はお寒い中、ゴシック&ロリータ展示即売会「PrincessDream5」にお越し頂き、またお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。

今回もお客様や出店者様との素敵なご縁を頂きました。

お客様と直接お話できる貴重な場を提供してくださったPrincessDream実行委員の皆様、協賛のPina sweetcollection様ありがとうございました。

いつも仕事熱心なToppin’Kitchen様からはお声をかけて頂き更に差し入れまで頂いてしまいました!!
お雛祭りということもあって桜餅を頂きました♪ 季節感まで大切にするなんて素敵なお心遣い♡
ご馳走さまです。ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

またイベントなどで皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

今後ともMarikoyaをよろしくお願いします٩(❃❛ᴗ❛❃)

通常Marikoya商品の取り扱いはToppin’Kitchen様です。

トッピンキッチン【toppinkitchen】