Marikoya-furfa

Just another WordPress site

ARASHI LIVE TOUR Popcorn 13日東京ドーム(少しネタバレ注意)

12月13日!嵐のLIV TUOR Popcorn行って来ました〜!!

初嵐コン!!

まさか行けるとは…お友達がチケット当たってお声を掛けて下さったのです!!感謝感激雨嵐です☆

しかもグッズも事前購入してくれて…涙☆

20121214-013238.jpg

当日のグッズ売り場は私が訪れたのは15時頃で遅かったせいか、空いててすんなり買えました。
限定イヤホンジャックもまだ買えましたので、落としたら泣くな…と思ったので追加購入しました。

東京は青でしたね!
翔くんファンとしては赤が欲しかったけど、青がとっても可愛くて青で良かったかも?!というくらいお気に入り♪

可愛いホップコーンマンのボードもありました♡

20121214-013356.jpg

座席はメインステージから遠かったけど、ほぼ正面だったので全体がよく見えました!
うん、コレは初めてだからむしろイイかも。

しかも結構移動ステージで前に来てくれたのです!!
翔くんソロの時もかなり長い時間居てくれてバッチリです(もちろん双眼鏡は必須w)。
デニムのおしりポケットの嵐マークのキラキラスワロがとっても可愛かった〜☆ アレ真似したい!

ピンクのジャケットも翔くんが一番似合ってましたね〜♡(*´艸`*)

とにかく、常に翔くん探してたw

なのであんまり曲の雰囲気とかよく覚えてないーーー、、、\(^o^)/

ピンクのペンライトが一面輝いて綺麗だったなぁ。
ペンライト振ったのも人生初です☆

なんだかあっという間過ぎて正直夢の中のようなふわぁっとした感じでしか実感できてません(*´д`*)

DVD早く出ないかなぁ〜。
それでじっくり観たい。
今日はカメラ入ってなかったっぽいけど。

とにかくね、ふわぁ〜としてます。まだw

翔くんかっこ良かった可愛かった〜♡

嵐って実在するんだね!!!
って確認できて良かった(●´⌓`●)

※あえてMCネタとかは書いてません。

トッピンキッチン【toppinkitchen】

Marikoya名で手作りアクセサリー販売してます。(嵐とは無関係です)toppin’kitchen

日常の中の非日常

近頃ほぼMarikoya日記になってましたので、日常の内容でも。

会田誠展に行きました。
『天才でごめんなさい。』

20121126-015359.jpg

初日に行けました。
昨年から楽しみにしていた展覧会です。
とても大規模で代表的な作品がたくさん見られて大満足です。
興奮は上野で見た山口晃さんとの二人展のほうがありましたが、それはほぼ初めて見たに等しかったからだと思います。

本当に見応えあります。
ミヅマアートギャラリーで見た未完の作品も完成してましたし。

新作(未完)もあったり、個人的には犬シリーズの新作が見られたのが嬉しかったです。犬シリーズが一番好きなのですが、これを好きと明言してよいものかとは思いますけど。

初めて見た会田作品が犬シリーズであり、衝撃的に美しかったのです。

また、彼女達が幸せそうに見えるのその姿は純真無垢で愛しくならざるを得ない。彼女達の姿はヒトガタをしてますが、実際描いたモノはそこではない気がします。アートとはやはり見る者も考えさせられるもので思想がなければ意味がなく産まれもしないのでしょうね。だから感動したりするのでしょう。

そこが絵自体が狂気でありつつも腑に落ちるところ。

LIVEも行きましたー!
レピッシュ25周年!

20121126-020946.jpg

ずっと活動してたわけではないけれど、それでもすごいです。
また、LIVEがカッコいいんだなぁ。これが。とても50歳間近な方達とは思えないパフォーマンス。

MAGUMIの声やっぱり好きです(*´艸`*)

個人的にはパーティから柘榴、roomの流れが最高にウットリでした。
柘榴まさかの柘榴!!帰りにも柘榴の話しされてる方とかTwitterとかでも柘榴話題になってて、みんなも柘榴好きなんだな〜と共感できて嬉かった。

一旦白紙に戻すって言ってたMAGUMIの言葉が気になるけど…。
最高の一夜でした!
ありがとうって心から思いました。

20121126-021744.jpg

ぬいぐるみ教室もまた通ってます。小さめの子でオープンマウスに挑戦してます!

口を縫うのが難しくて(´~`;)
失敗して何度も縫い直してます。
今回はジョイント使わず糸ジョイントです。これもなかなか難しくて(´~`;)

まだなんの生き物かわからない状態ですが、クマにするつもりです。
耳と鼻と首を付ければ完成です☆

三人合わせてPerfumeです!

20120131-003215.jpg

1月29日、さいたまスーパーアリーナPerfumeツアー『JPN』に行って来ました〜!!

ツアーは初めての参戦!

今まではドームと年末のカウントダウンしか行ったことがありませんでした!

なので嬉しい〜!!!

ネタバレになるといけないので、中身は言えませんが、それはそれは三人ともかっこ良く可愛く、魅せてくれました。

いつもあ〜ちゃんには泣かされます
・゜・(ノД`)・゜・。

歌って踊ってトークして、客いじりもたっぷりの三時間でした!
Perfumeのコンサートはお客さんを本当に大切にしてる感じがアットホームでいいんです。いじられたお客さんが羨ましい。
また行きたーい♡

20120131-003903.jpg

2011.9.24 LA-PPISCH GEN Chang Night vol.3

20110926-012651.jpg

何年ぶりでしょうか。
レピッシュのLIVEに参戦して参りました。

GENちゃんが亡くなってもう3年ですか。

実はGENちゃんが亡くなる前にはもうレピッシュを離れていました。
というか雪好が抜ける前から…なのでかなり離れていたのですが、今年は震災があり、いつ人は死んでしまうのか本当に分からないという思いが強くなりいろいろ後悔しないようにしたいなと。

そんな時にレピッシュがLIVEをやる!

なら行っておこうと。

多分、15〜6年?へたすればそれ以上彼らのLIVEを見ていなかったのです。

見たらショックを受けるかなという不安もありました。雪好と現ちゃんのいないレピッシュ。

もちろん寂しさはありました。
なんていうか、散らつくんです。
現ちゃんの姿が。
ショルキー持ってメチャクチャ動いてた姿とか、サックスをカッコ良く吹いてる姿とかが。

でも現在のメンバーは魅せてくれました。そのおかげでメチャクチャ楽しかった!
楽しめた!

相変わらずカッコ良かった。

前に出てるtatsuの姿は初めて見たけど、改めてベースメチャ上手だな…とか。

恭一のコーラスの声がデカイ所とか、胡蝶の夢の両手バンザイする所とか懐かしい!!変わらない嬉しさとか。

MAGUMIのジャンプしている姿も衰えず、あの不思議な魅力の歌声。一生音楽やめないっていう言葉とか。

なんだか、言葉に真実味が増して重くでも決意というか本当にカッコ良かったよ。

みんなでMAGUMIのハッピーバースデー歌ったのも良い思いで。
48歳おめでとう。

来年はレピッシュで新曲、アルバム出すそうですよ!!
正直、現ちゃんの書く詩と曲のほうが好きなのでこれまた不安もありますが。期待したいと思います。

来年はツアーとか演ってくれるのかな〜?

楽しみ♬