Marikoya-furfa

Just another WordPress site

『LIENぬいぐるみ教室展』終了しました

20130424-233906.jpg

23日18時に無事終了しました。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

私は生徒作品として参加させて頂きました。

展示会に参加すること自体が初めてのことで、とても緊張しました。
自分の作品スペースが決まっていること以外は全て自由にそれぞれが考えて展示をして良いルールでした。
既に出来上がっているぬいぐるみたちをどのようにしたら魅力を伝えられるか、とても考えました。

過去にお教室で作ったり、習ったことを活かして家で作ったぬいぐるみたち。
出来上がった時期も目的もバラバラに生まれてきた子たち。

今回意識していたことは、
●見え方がバラバラにならないように展示の仕方に統一感を持たせる
●安っぽくならないようにする
●来てくださった方々に少しでも身近に感じてもらえるようにする
●必ず締め切りに間に合わせる

当たり前のことばかりだとは思いますが、初めての展示会なのでまずは最低限をこなしてみようと思いました。

嬉しかったのは置いておいたノートに感想を書いていただけたこと。
『また違う物を見てみたい』と何人かの方が書いて下さったのが特に印象的でした。
期待してくださるの?!と。
こんなに嬉しいことはありません!

また、Zaroffのオーナー様にも今回の展示の中で一番好きだと言ってくださり大変励みになりました。
それまでは不安で不安で仕方なかったです。

こんな貴重な経験をさせて頂いたLIEN先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!たくさん相談にのっていただきアドバイスや励ましのお言葉を頂きました。それらを胸にまた新たに頑張ります!

お教室の皆さんでできたことがとても刺激的で楽しい時間でした。
皆さんのアイデアや繊細な手仕事をとても尊敬してます。

また何かの機会があれば、こんな素敵な展示会に参加したいものです♡

これからも好きな物を作り続けたいと改めて思った貴重な6日間でした。

20130424-235827.jpg

20130424-235905.jpg

LIEN先生のテディベア教室はこちら

『LIENぬいぐるみ教室展』は明日まで!

20130422-230619.jpg

とうとう明日が最終日〜!!
さみしいです!!

LIEN先生や生徒作品の個性あふれるぬいぐるみがお待ちしてます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

※最終日は12時〜18時までですので、ご注意下さい。

明日もお天気に恵まれて気温も今日よりは暖かくなるようです。
たくさんのご来場お待ちしております!

20130422-231459.jpg

20130422-231545.jpg

くまの王様ロゼッタブローチを販売しております♡

初めてお越し頂く方へ〜Zaroffへの行き方

20130420-214105.jpg

「LIENぬいぐるみ教室展」
2013年4月18日[木]~2013年4月23日[火]
open 12:00 – close 20:00(gallery), 22:00(cafe).

本日もお足元の悪い中、ご来場ありがとうございました!
4月中旬とは思えないくらい寒かったですね〜{(-_-)}

明日も残念ながらお天気・気温ともに良くなさそうですが、ぬいぐるみ達が元気に待ってますのでぜひ遊びにいらして下さい。癒し効果・元気効果アリですよ〜!!
【ご注意】ワークショップ開催中(4/21[日]14:00~17:00)は展示をご覧いただけません。ご注意ください。

展示の詳細

Zaroffは初台駅から迷うことが無いくらい近いですが、雨の中迷われるのは忍びないので写真付きで道筋をご案内〜☆

20130420-214608.jpg

最寄り駅:京王新線・初台駅 → 中央口改札を出る

20130420-214650.jpg

(甲州街道)南口の階段を登り右へ

20130420-214730.jpg

喜多方ラーメン屋さんが目印
商店街を1〜2分歩くと

20130420-214836.jpg

セブンイレブンが見えて来ます

20130420-215012.jpg

セブンイレブンの角を右折し

20130420-215204.jpg

少し細い道を徒歩1分ほど歩きます

20130420-215247.jpg

こんな感じでZaroffが現れます
もちろん、こちらの入口からも入れますがこちらは喫茶店の入口でして、ギャラリーの入口はこの前をくるりと回ると…

20130420-215534.jpg

20130420-215553.jpg

ギャラリーの入口があります。
入口開けて大丈夫です。
階段になってます。
お履物は脱いで2階へお登り下さい。
※土足厳禁です
階段を登りましたら扉がありますので、スライドさせてオープンして下さい。

そこはぬいぐるみの世界の入口です♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

フグレントウキョウ

20130107-000441.jpg

代々木公園にあるフグレントウキョウさんへ行って来ました。ノルウェーのオスロの超人気カフェ・バー唯一の支店だそうです。気になりますよね(*´艸`*)

コーヒーがとても美味しくてお代わりしました。

コーヒーお代わりしたの初めて。
胃に重くなく、コーヒーの旨味があって舌にも変な雑味が残らずなんとも初めて出会うコーヒーでした。

エアロプレスという物で入れてるそうです。エアロプレスは浅煎りで且つスペシャリティコーヒーに向いてるそうです。美味しいコーヒー豆向きということですね。

夫がえらく感動して、エアロプレスをネットで購入してました(*´艸`*)

コーヒー豆は日替わりのようです。本日の豆はエチオピアでした。

店内がほぼ木で囲まれ北欧の食器などもたくさんあってお洒落でも落ち着く空間でした。

大人気で店内混んでましたけど、一人で来てゆったりと本を読んだりしてる方もたくさん居て、店内混んでて早く出た方がいいかな?と思う反面、確かにゆっくりしたくなるカフェでした。また行こう♪

サンドイッチも美味しかった〜♪

20130107-000936.jpg

toppin’kitchen様HP

トッピンキッチン【toppinkitchen】

アリスなカップケーキ♪

20120229-125944.jpg

可愛いミント色のカップケーキ♪
お味はもちろんチョコミント!
色がアリスみたい!

ちょっと美味しくなさそうに見える?けど美味しかったです☆

マーガレットハウエルのカフェ

20120214-014932.jpg

渋谷のミスドに行こうとしたらなくなってたのでふらふらお茶するところを探してたらここに行き着きました。

以前お店の前を通ったことがあって気になってたし、入ってみることに。

ナチュラル!お洋服のイメージそのもの。ある意味特徴ないですが、居心地のよさは抜群で、きっとお洋服もそんな感じの着心地なんでしょうな〜。

洋服は持ってないので。

私みたいなのが行くと浮きますが、気にしない。

ベルギーチョコ使用のスコーンとドリンクのセットを頼みました。

20120214-015428.jpg

サクサク系よりはふわふわ系でした。
これはこれでとても美味しかったです(。´ω`。)

むふふ〜。また来ようっと♪

代々木VILLAGE

LIEN先生のツイートで見かけた代々木VILLAGE。

かなりオシャレな商業施設。
小林武史氏を中心にいろんな方がプロデュースされているらしいです。

20120130-011203.jpg

ちょっと写真が暗くて申し訳ないのですが、駅からほど近く少し奥まってますが、木の扉があってその中にお店が入ってます。

20120130-011401.jpg

お腹が空いてたので、パン屋さんでパニーニを購入しました。
店内に席がなかったのですが、どこか室内で食べられる所がないか聞いたところ、珈琲屋さんで食べられると教えてくれました。

コーヒー屋さんはLIEN先生がツイートされていたお店で、気になってたので行ってみました。

店内に立ち込めるコーヒーの香りにほっとします。

オリジナルブレンドを注文しました。
これがビックリ!
イヤな苦味、酸味がまったくなく、かと言って味が薄いわけではなく旨味が活きてるコーヒーでした。

コーヒーって苦ければいいってわけじゃないですよね。

ここのはお砂糖もミルクもいらなくて本当に美味しくいただけました。

持ち帰り用に挽いてもらった豆も家でどの様にしていれているのかなど店員さんに聞かれ、かなり細かく調整して下さいました。

パン屋さんで買ったパニーニも外ががカリっとしててとても美味しかったです。

これからは、お教室の前に寄ってコーヒーを頂いてから行こうかな♪

この日のファッション。
タートルネック:UNIQLO
カーディガン:エミキュ
スカート:エミキュ
ニーハイソックス:シャンテリー

20120130-145120.jpg

谷中 ひみつ堂

今年の夏は絶対に美味しいかき氷を食べるんだ!と心に決めてました。

かき氷専門店があると以前テレビでみたことがあったのでそのお店『ひみつ堂』さんに行ってきました。

結構並ぶとネットで読んだので覚悟して行きましたが、ちょうど昼時のせいなのか、たまたまタイミング良く並ばずに入れました。

20110917-203758.jpg

メニューの種類は豊富で、期間限定のメロン、巨峰やりんごミルクなどの変わりダネまで。

私は一番人気のいちごみるくを頂きました。

20110917-204009.jpg

手で氷をかいてるからなのか、氷がふわふわ!!口のなかに入れるとあっという間に消えます。ここまでふわふわなのは初めて。

いちごシロップも甘すぎず自然ないちごの酸味もありさわやか。
ミルクも甘すぎず優しい甘さで飽きません。

20110917-204249.jpg

お友達は宇治金時。
抹茶が濃い〜ので苦味があるのですが餡子の甘さとの相性が抜群!!

どちらも計算された本当に美味しいかき氷でした。店員さんもみんな感じが良くて良かった〜。

一年中かき氷が楽しめるそうなので、また行きます!!

高円寺カフェ

高円寺は商店街がお店がたくさんあって賑やかですね〜。

古着屋さんもカフェもたくさん!
ワクワクします♬

お散歩に疲れたらお茶。
どこに入るか結構カケです☆彡

最初に入ったのは『カフェ分福』さんです。

外観からしてペパーミントで素敵!
これは期待できそうです☆彡
(写真撮り忘れました(>_<))

店内は…あら!やっぱり素敵です!
落ち着いた北欧のような雰囲気でホッとします。

喉が乾いてたのでシュワっと炭酸が飲みたくて、イチゴのソーダを注文しました。

砂糖漬けのイチゴが入ってほんのりピンク色。

この中で泳ぎたいw

スイーツやドリンクのメニューも豊富。ドリンクしか頼まなかったけれど、今度はスイーツも頼んでみたいです。

テーブルも大きくてゆったり。
お友達とまったり出来ました。
一人でも居心地良さそうでした。

HP→http://blog.goo.ne.jp/getduffy_photolife

その後、またふらふらとお散歩してお夕飯を食べて、〆もやはりカフェでスイーツなんぞ頂きたいものです。

お次は前から気になっていた『mizutama cafe』
店内に入った途端美味しそうなスイーツがお出迎えしています。

一目惚れしたミントチョコレアチーズケーキとアイスコーヒーにしました。

これは初めてのお味です!上はミントゼリー、下はチーズケーキなんだけど、チョコチップも入って程よく爽やかにミントを感じます。

こ、コレは!ミントもチョコもチーズケーキも好きな私には涙モノです。・゜・(ノД`)・゜・。

オイシイよーーーー!!!

店内の席数はとても少ないですが、オススメです☆彡

HP→http://www.mizutamacafe.jp/