Marikoya-furfa

Just another WordPress site

1/26コーデ

本日のコーデ
ブラウス:UNIQLO
カーデ:Emily Temple cute
JSK:Emily Temple cute
タイツ:どっかの
靴:Shirly Temple
シルバーリボンのネックレス:Emily Temple cute

JSKに合うカーディガンがよくわからなくて、3回くらい着替えた!
しかも結局1回もコート脱がなくて悩んだ意味がなかったorz

コートはいつものポール&ジョー
これしかロリに合わせられるコートがないというね。
コート:ポール&ジョー
マフラー:Emily Temple cuteのノベルティー
(今日はピンクの付属のリボンつけてみました)
バッグ:SWIMMER

ハローワークに行く途中だったのでさすがにカチュとかつけられず、
後から、頭にはクロチャで買った黒のドットチュールのリボンカチュと
6%で買ったちっちゃいリボンのパッチンどめを2個つけました。

ハロワに行った後、原宿まで遠征~
目的は「かまわぬ」と「銀だこ」w
あとBaby Ribon でShirly TempleのプードルJSKを見に行くのと
ラフォーレでEmily Temple cuteの新作チェック

まずは、Emily Temple cuteへ~
ぎゃ!欲しかったうさぎとスプーンとフォークの柄がある!!
これ欲しかったの~!!運命!!
しかもお店の方がとてもかわいい着こなしをしていてかなり惹かれました

が、なにぶんセールでお買いものしてしまったのと今無職。
最後の1枚ということだったけど、
とりあえずShirly Temple見てからと一旦お店を出ました。

そのあとBabyに行ったんですが、
すでにプードルJSKのグリーンが品切れ
イエローはありましたが、絶対、グリーン!
と決めてたのであきらめるしかありませんでした。
他店舗に行けばまだあるのかもしれませんが、
ここはひとつあきらめる方向で。

そのあともクロチャなど行きながら、
ラフォーレの中を徘徊しながら考えたあげく
うさぎのJSKもあきらめました

今日は我慢、我慢!
目的通りてぬぐいとたこ焼きだけ買って帰りましたとさ。

エライ!やればできる!でも欲しかったよ~

お気に召したらポチおねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

プードル好きな方へ↓

 
 

  

 
 

2009.1.21 LAFORET SALE

本日ラフォーレセールの初日でございます!
はっはー!初日に行けるのも無職だから?

それは、置いといて。

いとこが3月に結婚式をするのですが、それに着ていく服がないので、
(私の持ってる服はみな綿素材ばかり…)
堂々とセールに行ってきたわけです!

ラフォーレの初日なんて、来たの何年ぶりかしら…

午前中に行こうと思ったけど、なかなか動くの面倒で結局午後に。

まずはソッコーEmily Temple cuteへ

まず、手に取ったのがこのバッグ~

これのスカート色違いのピンク持ってるんだけど、
見れば見るほど、この柄好きになっていくんだよね~
ただ、スカート丈が短いのと、デザイン的にはちょっとどうかしら?
と思っているので、いつか履けなくなる日も近いかもと思い、(オババだからね)
バッグなら持っててもいいんじゃない?と思い手にしてしまった

いつかスカート手放した時の後悔しないようバッグ!

この前買ったJane matpleのJSKにも合うな~というのもあって。
あとね、Emily Temple cuteのロゴビスケットがセンターにあるのも
気に入ってしまった!欲を言えばピンクが良かったけど、青もキレイ~

その次に、目を付けたのがこちら!

最初見たときは出てなかったのに、後から出てきたよ!
Aliceのフロッキープリント!!

ソッコー店頭に出すようか確認して店員さんの手から直接いただいた!
これめっちゃ欲しかったけど、我慢したヤツ!!!!
その店員さん、私が前にも来たこと覚えててくれた!!
超~感激なんですけど
だいぶ前に行ったきり、ラフォには行ってなかったのに!
「そのビスケット柄のスカート買いましたよね!」って!
買ったものまで覚えてたよ
驚いたね~!さすがプロ!いい仕事してるな~と感心!感動!

なもんで、実は迷ってたバッグも買うことにしたのよ…

うーん!商売上手
でも声かけてもらうと買い物のテンションあがるからイイ

このAliceはなんとか結婚式にも着れそうです。
ファーのボレロをはおると一気にパーティー仕様になります!
ファーも売ってたんだけど、あまり活躍の場がないので激安品を
他で探すか、最終日にさらに値落ちしているか見に行きたいところ。

足元とバッグと頭物は今あるものでなんとかしよう!

今回はバッグが予定外の買い物でしたが、満足
プリティとAMOちゃんのコラボバッグが遠のいてしまったような気がするんだけどね…

お気に召しましたらポチっとおねがいします!
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

自由が丘に行った時のコーデ

マフラー:Emily Temple cuteのノベルティ
スカート:Emily Temple cute
コート:ポール&ジョー
バッグ:BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
ブーツ:不明、15年くらい前に渋谷で購入w
ベレー帽:カオリの森
カラータイツ:どっかの安物

見えてないけど、中に着ているアイボリーのカットソーは
ラフォーレのワゴンセールで1000円だった
どっかのカジュアルブランドのやつ。
袖にモコモコのファーがついててなかなかお気に入り!
手触りも良いの♪

この格好で自由が丘ってなかなか浮くよ
オシャレな街だからね…
ナチュラルなお洒落さんが多かったです。

ミルクパン買いに行ったんだ~
パンはパンでも食べられないパンのほうね!
ミルク用フライパンでミルクパン。

ロイヤルミクティー作る時に不便でしたので。
かわいいカーキ色のホウロウが買えて満足

そのあとLUSH行って、すぐに立ち去った
もっとゆっくりしたかったけど、ラーメン食べに行く約束してたからね。
また来よう。おいしそうなケーキのカフェ見つけたし。
ファーファいっぱいいるお店も見つけたしね

お気に召したらポチっとおねがいします!
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

アリスインワンダーランド展~Jane matple着てみたよ


写真が上手に撮れません

カーディガン:Emily Temple cute
ブラウス:見えてないけどUNIQLO
JSK:Jane matple
ペチコート:Emily Temple cute
ニーハイソックス:Emily Temple cute
アクセサリー:うさぎのブレスレット/Emily Temple cute、
カップとポットのついたネックレス/ロイスクレヨン、カチュ/黒の細いリボン(ノーブランド)

これにコートは黒のポール&ジョーのPコート
バッグはスイマーのアリス時計バッグ
靴は安物のうさぎ靴(しっぽと目が付いてます)
を合わせて出かけました。

アリスインワンダーランド展を見に行きました。
140分待ちというありえない時間におののきました
が、それが目的だったので、一人でしたが、がんばって並びました。

展示の仕方がとても良くできていて、まるでアリスの世界に
入り込んだみたいでした
そこはさすがディズニーが絡んでいるなぁと。
ちょっとしたディズニーのアトラクションのように見ごたえがありました。
アリスのお茶会のようになっててかわいかったです。

とはいえ、衣装や小物が展示品が飾ってあるだけなので、
私は10分で見終えてしまったんですが

衣装がめっちゃ豪華ですばらしかった!
一番スゴイと思ったのが剣だったのですがね!
細かい細工がしてあって感動しちゃった

お土産にもらったポスターを部屋に飾ってみました。
しばらくはポスターで我慢だけど、早く映画が見たくなりました

お気に召しましたらポチお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

Jane matple

昨日ワンジュクでゲットしたJane matpleのJSKです

ブラウンのハイウエストJSKです

胸元はフリルになってます。逆さフリルみたいな感じで
下から上へ向かってフリフリしてます

裾はタックが寄せられていてこれまたカワイイです!

とっても使いやすそう~
もう少しだけ丈が長いと完璧かな~
生地はシルクが入っているので光沢があってとてもキレイです

Jane matpleは大人っぽいデザインが多いので、
普段使いにとてもよさそう
プリティやBABYは気合入れないと着られませんので、
結局着る日がかなり限られて出番が少ないのです

その点エミキュやジェーンは普段使いできるものが
多いので助かりますね
やっぱりなるべく普段からもかわいいものが着たいじゃないですか!!

そして年が年なので、ある程度のTPOも大切かと思っています

ジェーンこそ、お高いブランドですので、
セール時くらいにしか買えないのも事実ですw

お気に召したらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ワンジュク行ってきました

お買いもの♪ お買いもの♪

お金はないけど、セールに参戦!
してしまいましたよ~

下から上へあがっていく感じで気になるお店をチェ~ック

欲しいものがあれこれ…でもほとんどめぼしいものは
すでになくなっていた様子。
そりゃそうだ!初売りは2日から。
今日も寝坊して着いたのが4時くらいだったもの。

昨日行きたかったよ~!!
でも昨日は夫の買い物につきあうため、
有楽町のマルイに行ってたので行けなかったのだ。

今日は一人でお買いもの♪
ちょっとさみしいけど、思いっきり自由に動けるのがうれしい

結局、Jane matple でJSKを1着購入しておしまい。
う~ん残念!もっと欲しかったよ~
写真は後日アップしますね。

実は普段人と会うときやちょっとしたお出かけに
着られる服がなくなってきてて、ジェーンなら
どこにでも誰と会うときでも着ていけるかなぁ~と
思いまして、今回はジェーンにしたのです

久しぶりにクラシカルなものを購入しましたが、
着てて落ち着くし、とっても気に入りました!!

プリティにはMakiさんがいらっしゃって、
相変わらずものすごくカワイイので、ガン見したかったけれどw
そこは自重したので、あまりお顔を見られませんでした。
オリプリの福袋欲しかったな~

あったんだけど、我慢したの。
お値段がかなりお安くて、お値段とバッグに惹かれたわ~
OPは柄はとってもかわいくて好みなんだけど、
やはりデザインは凝ったものではなかったのがちょっと残念。
でもそこまで望むのは贅沢よね!
逆にSKだったら買ってたかもしれないかな?

ティアラローズも売ってたんだけどお色がピンクでしたね。
ピンクはまだ着たことない未知の世界。
あててみたけど、なんか似合わないかも~www

一時期ティアラローズが欲しくて欲しくて!!
今でも欲しいんですが、やはりオクかクロチャで探します。
黒かライラック。はぁ~ん夢だわ

あと気になったのはエミキュかしらね~。
プードルのカーデがまさかまだあるとは!
レモンイエロー欲しかったな~。
あとサテンリボンのTシャツ!
素材がふわふわで手触りいいから色違いで欲しかった!

エミキュは持ってる服や小物が結構セールにかかっちゃって
それが激しく残念でした
今回のプードル柄は人気なかったみたいだね~。
そんな気はしてた!私はツボったんですがw

そんなこんなで終了~