Marikoya-furfa

Just another WordPress site

やれやれ

iPhoneでいい具合に顔がボケたw
ポンチョ:sunao kuwahara
JSK:BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
カットソー:BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
タイツ:どっかの安いヤツ(色はエンジ)
靴:Shirly Temple、バッグ:BABY,THE STARS SHINE BRIGHT、
アクセサリー:Q-potなど

全身黒~
昔は黒が好きで黒ばかり着ていたもんだ。
黒はやっぱり着ていて落ち着きます。
安心感がある

このJSKはロリ復活した時にセールで入手したもの。
そういう意味では思い出の品。
この時もう1枚JSK買いました。
それも黒だったけど、トーションレースが付いてて定番ぽい型。
今日着てるのはドール型これも定番。

どちらも初心者にはとてもよい買い物でした。
何と言っても70%オフでしたから…

今日はある目的があってついでに原宿をふらふらしました
うん、あくまでついでね

とか言いつつがっつり見たいところは見て歩きました。
ラフォーレとイノワとクロチャ

プリティのジュレの指輪やっぱりかわいかったんだけど、
クリーム部分もプラなんだね。
いや、いいんだけどぷにぷにした素材かと勝手に思ってた。
でも思ったよりグッとこなかったので買いませんでした。

クロチャはヤバかった!
欲しいものが結構あったのよね~
それもそこそこお手頃価格で。
すごい悩んだけどこれまた我慢した
貧乏はつらいよ


田園詩の建物ってやっぱりカワイイよね
思わずパチリと撮ってしまった
でも田園詩のお店が現役だった頃を知らないのよね。
ロリブラがこういうカワイイ店舗に入ってたらいいのにな。
それこそネズミーランドみたいな一大アトラクションなみに興奮するよ!

ロリ服とわたし

そもそも、好みの幅が広いというかツボの範囲は狭いのですが
それが拡散してる感じなので、ひとつのブランドにどっぷりというのが
無理なようです。

メインはエミキュなのですが、ロリとも言い切れないブランド。
ジェーンもそうかな。
(と自分は思ってます。ガーリーかな?と)
ロリの王道的存在だと思うのがBABY。
同じく王道のクラシカルがイノワ。
ポップなロリがプリティ。
ちょっと個性的なのがメタモ。
もちろん、どれも大好きですし、ここに書いてない
ブランド様も好きなのがあるのですが、
なかなかそこまで手が回らない状態で
主に買うのが以上のブランド。

未熟者でありつつもロリィタに返り咲いて早、3年。
本当にブランドによってデザインやプリント色使いがこんなにも
違うなんて!!と驚いています。

知る前まではいくつか買えばコーデが組み合わせられるかな?
と思っていたのですが、これがなかなか…難しい!!

特にその時々のプリンとで好きな物が違う為、毎回同じブランドを買う
というわけにもいかず、色合わせや型合わせ、
ブラウスやバッグやソックス、靴、頭物などなど
見えないところにもパニエやドロワ、ペチコート。

ひーーお金がいくらあっても足りません~

なかなかにお金のかかる道楽ですw
でも趣味ってそういうものですものね。
私にとってはロリィタを着てる時がどきどきしつつも
(それはあくまで年齢的にね)
本当にわくわくして楽しくなれるお洋服。
気持ちが満たされるんですよね。
毎日着て暮らしたいと思いつつも、それはなかなか難しい現状がありまして。

汚したくないし、家事をするにはちょいと不便。
仕事場にも着ていけず、夫はロリ嫌い。

なので、精神性はあまり自分は考えたことがないですが、
着るな!とか言われたり、取り上げられたら
生きてる意味がないくらいには悲観すると思います。

あくまでファッションとして私はロリィタが好きです!
今までも様々なファッションをしてきたので、本当に
純粋に洋服が好きなんです。

中でもやっぱりロリィタだったんだ!と。
帰ってこれて良かった。
いろいろなブランドを知って良かった。
ロリィタのお友達もできて良かった。

なかなかお高くて買うのが難しいですが、
その分愛着も湧きますし、それこそ流行も
あまりありませんし、お気に入りは大事に長く付き合っていきたいと思います。

あと10歳若ければな!と思わずにはいられませんがw
今より痩せてて、お金も自由に使えて、もう少し似合ってたかも
な~んて思ってしまいますが、とりあえず今着られて幸せ

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

アンティークパンジー

かなり久しぶりな日記になってしまったわ
それというのも何もお買いものをしていなかったので。

しかし!この度、めでたくも「Innocent World」デビューです

実はロリィタを復活して始めた頃、イノワ好きかも~と妄想しつつも、
なかなか手が出ず、気がつけばエミキュの虜になっていたわけです。

でも今回の「アンテークパンジー」はドツボです!!
雑誌のKERAで見てひとめぼれ
元々パンジーが好きなのでドストライクです。

ロング丈もあるのが嬉しい
身長は低いですが、年齢的に考えるとロングのほうが心が落ち着きますw
イノワさんは色も落ち着いてて今の自分の気分にはピッタリ。
正直、秋っぽい印象も受けたのですが…私だけ?
私はロング丈のパープルJSKにしました。

夫の許可も得て、無事ネット予約済み!
入金もしたし、後は到着を待つのみです!
月末到着にしてしまったので、もっと早い到着にすれば良かったな~と後悔

サイズは事前に店舗でパンジーと同じ型のJSKを試着済みという
念の入れようw だって入らなかったら悲劇じゃない
私ならありえるので。

問題はブラウスとボレロをどうやって買ってもらうか。
また交渉しなくては!!
厳しいかな~ でも負けない

初めてお友達と双子もできそうで、ダブルで嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村