Marikoya-furfa

Just another WordPress site

コーデ


昨日、美容院に行った時のコーディネートです。
場所が自由が丘というのと、美容師さんにはロリータであることを言っていないのでコーデはいつも控え目です。
がっつりBABYとかプリティとか着ていったことないです

でもラブリー好きだということは分かっていただいてるようで、
髪型は満足いく髪型にしていただいてます。

カーデ:Emily Temple cute
スカート:Emily Temple cute
タイツ:マルイで購入
アクセサリーは下記でご紹介

最悪 カーデの中に着たヒートテックが見えてるよ~
おなかの所!!www これだからデ部は!

このコーデはお気に入りです。
カーデのリボンのドットとスカートのドットを意識してます
残念ながらドットの色はブルーと黒で違うんだけど…

タイツは細かく星がちりばめられてます
これお気に入り!!もっと買っておけば良かったよ~
確か昨年夏のセールになってた

はい、謎のポーズw
ブレスレット:Emily Temple cute
ブレスレットはお気に入りのうさぎちゃんです
なぜ、このポーズかというとうさぎのブルーの石とカーデのブルーのドットスパンコールを合わせたんだよと言いたかったんですね。自己満、自己満。

お花の指輪:ミハエルネグリン
アリスの指輪:Emily Temple cute
左手だけに指輪しました。
右手はシルバーのうさぎちゃんしてたので、左手はゴールド
左右で金銀付けるのが好きなんです

この日は4月とは思えない寒さでしたので、この上にいつものマークの黒のPコートに足元は黒いウエスタンぽいブーツ(激安の)にしました。手袋とマフラーもしても良かったなっていうくらい寒かった

バッグはエミキュのチョコクッキー柄(サックス)でした

それにしても…

私のカテゴリがきちんと分かれてないことに気づく…

先ほど過去の記事を見ておりまして、まぁヒドイこと

今度からはコーディネートはコーディネートカテゴリにきちんと入れようっと。
今まではエミキュのコーデの時はエミキュカテゴリに入れたりしてました。

コーデじゃなくて単品の時とかにブランドカテゴリに入れるようにしよう。

もう少し読みやすくなるようにj改善します

コメントのお返事ってどうやって書くの?

たまにですが、コメントをいただいてます
非常にありがたく、嬉しく思っております

今の所コメントのお返事はコメント欄に記入しております。

これってコメント書いて下さった方に読んでいただけてるのでしょうか??

他の方のブログを見ていると「コメントのお返事」として
タイトルたてて記入されている方もよくお見かけします。

そちらのほうがいいんでしょうかね?

今ひとつどちらのほうが読んでいただけるのか分からないんですよね…

せっかくコメントいただいてるので、お返事もきちんと届くといいのになぁと
思って書いてみました。

次からは私も「コメントのお返事」としてタイトルたてて書こうかな。

コーデ


この前お出かけした時のコーデ。
カットソー:Emily Temple cute
カーデ:Emily Temple cute
スカート:Emily Temple cute
ニーハイソックス:metamorphose temps de fille
ほぼ全身エミキュコーデ
カットソー白にすれば良かった
このカットソーは胸にドットチュールがついてて
袖もパフ袖になっているのですが、まったく見えませんね


めずらしく手元を撮ってみました。
手がむちむちすぎるw
ポニーバングル:Angelic Pretty
ポニー指輪:Angelic Pretty
ゼリーの指輪:アラモードマーケットで購入

小物プードル揃えとか持ってないんで無理です。
ピンク揃えということで許して~~~
トイレに行った時にゼリーについてるちょうちょが取れました
初めて使ったのに~!!まー取れそうだなとは思ってたんだけど、
やっぱり実際取れるとショックですね。


珍しくソックスもアップで!
前に撮ったのがありましたので。
マーチオブダックのソックスなんだよね。
う~ん、やっぱり風船がいらないかも
エミキュでも斜めストライプの靴下出てたけど、これ買った後だったからね~。
あきらめたのよ。うっ、でもやっぱり買えばよかった

斜めストライプのゴールドライン付きは最強かわいい
足が細ければなおのこと…。

ランキングに参加しております。お気に召しましたらポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

プードルのかわいいカメオネックレスラスト1点です。お早めに!

 
 

2010.4.3 Alamode Market

土曜日に「Alamode Market」に初めて行ってみました
ゴシック&ロリータを題材にした手づくり市みたいな感じですね。
場所は川崎で室内の施設だったので雨天決行できるのがいいなと思いました。

規模はだいたい90店くらいでしょうか。
大きすぎず小さすぎないから見やすかったですね
お客さんの人数が知りたいところですが、そこそこ混雑してましたね。

その時のコーデ
ブラウス:UNIQLO
JSK:Innocent Wold
ケープ:sunao kuwahara
BAG:BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
靴:Shirly Temple
その他…カチュ:クレアーズ、タイツ:どっかの、ケーキのネックレス:Alamode Marketにて購入

アンティークパープル初おろし
いや~もうキツキツよ!ウエスト細くするためにコルセットしたら
なおさらきつくなったという落とし穴
初イノワ!初ロング丈!嬉しい~

着て見て分かったんですが、イノワ落ち着く!
ロング丈がしっくりきました。
生地も軽くて(安っぽいという意味ではありません)着やすいし。
ちょっとイノワにはまりそうな予感。。。

身長は低いので、本当は通常の丈のほうがよいのかもしれませんが、
年齢などを考慮するとロング丈を着ているほうが落ち着きました。

ロング丈パニエが欲しいところですね
これでも1枚パニエを仕込んでいるのですが、
どうにもこうにもふくらみが足りませんね。


Alamode Marketに行くまでの道が桜並木でした
思わぬことでしたので、とても嬉しかった


これらが購入したものの一部。
あとはポストカードを購入しました。

これらのアクセサリー全部買って2700円とかしかしなかった…安っ
リアルな物とポップな物があってどちらも好き
指輪2つとネックレス1つとキーチェーン1つとピンバッチ1つ。
ロリブランドやQ-potで買ったら1つくらしか買えそうにないお値段ですよね。

私もはやくどこかで出店できるように頑張らないと!!
とても良い刺激になりました

いつぞやのコーデ

どこに行った時のコーデだったのでしょう…
さぼっていたので忘れてしまいましたw

ブラウス:UNIQLO
カーデ:Emily Temple cute
JSK:Jane Marple
ニーハイソックス:Emily Temple cute

エミキュとジェーンは相性が良いのでコーデがしやすい

それにしてもブラウスがいつまでたっても買えない…

このファッションにはこんなバッグが合いそう
メリーゴーランド、サーカス好きな方にもおススメ

 
 

ランキングに参加しています。ぽちお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村