Marikoya-furfa

Just another WordPress site

新宿お出かけコーデ

OP:Emily Temple cute
カゴバッグ:自作
ニーハイソックス:Emily Temple cute
靴:Emily Temple cute
バングル:クロチャ
その他…ブラウス:ユニクロ、カーデ:Emily Temple cute

カーデがいまひとつ合ってなかった気がするので、上半身の写真はカットいたしました

スカートの丈も前にすこしかがんでいる為、長く見えますが
実際は膝上丈です。本当はこれくらいの長さが理想。
今回はドロワのみでペチコートは省いてしまった。

このカゴはこのOPに合わせる為に作ったのです!
やっぱりピッタリ 満足です

久しぶりにお気に入りを着てでお出かけできたので(実際は金曜日)
ルンルンでした

スイマーでカットソー買って、OKADAYAに行って手芸用品買って、
ワンジュクでいろいろ見て帰りました。

プリティに「ミラクルスウィーツワンダーランド」の見本生地が出てました!
すご~くかわいかった
黄色が思いのほか色が薄かったけど。
黒は一番メリハリがあってある意味一番派手かも。
サックスが今回はちょとくすんでいるので、落ち着いています。
イラストとのマッチングも良かったですね。青空って感じで
欲しいけど~、悩んでますねぇ~どうしよ

ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

小山登美夫ギャラリーに行ってきました

今日は奈良美智さんの作品が展示されている
「小山登美夫ギャラリー」に行ってきました。

何を着て行こうか悩んでイノワのパンジーにしたのですが、
なんと外は雨
着替えるのも面倒だったので、このままお出かけしました。
ブラウス:UNIQLO
JSK:Innocent World
かごバッグ:マルイで購入
靴:F.n.t
ゴールドラメ入り網タイツ:靴下屋
アクセサリーはカチュのみ。ノーブランドの細リボンタイプ。

足元失敗。あきらかに浮いているw
ちょっと大人コーデ♪なんて思ったけど違うやろ~。
最初に考えてたクルー丈ソックスにすれば良かった。

雨で8センチヒールのロング丈スカートは無理がある
しかも現地で迷子になり、徒歩5分のところを30分もさまよった~

これが入口です。
もろ倉庫な建物。
まさかこんな所にギャラリーがあるとは!?という場所です。
それにしても奈良さんの作品を見ると涙が出そうになります。
実際、最初に奈良さんの作品を見たときに泣いてしまったんですよね。
今回もうるっときました。鳥肌たちました。
詳細は別ブログに書きますので、ご興味あったらそちらも見てください。

http://blog.goo.ne.jp/carigarimari31/

↓ランキングに参加しております。お気に召したらポチお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

プリティ新作気になる~!!

キタキタキターーーーーーーー
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ミラクルスィーツワンダーランド

画像なくてごめんなさいね。
今月のKERAのプリティのページに掲載されていました。

プリントが本当にカワイイ!!

アイスのお城やらメリーゴーランドやら溶けてる虹とかたまりません!!
女の子なら憧れちゃう夢の国ですよね

でも、JSKとOPのデザインがイマイチ…
なのでSKかなと思ってます。
色は黄色がかわいいけど着る勇気がないので、黒にしようかな

サンプル巡回来たら見に行かなくちゃ~
実物見てから決めようっと。

どうしてもプリント物に弱いので、下ばかり増えることになるのです。
トップス買わなくちゃいけないのにあまり手がまわりません~

いちご柄ソックス追記

なんと!今日袋を開けたらニーハイソックスでした!!

バンザーイ!!
エミキュさんのブログにソックスと書いてあったので、てっきり普通のソックスだと思ってました。

いや~良かった良かった^^

ここで、訂正してお詫び申し上げます。

いちご柄ソックス


欲しかったEmily Temple cuteのいちご柄ソックスを購入しました~

ラフォーレはすでに完売で、Baby Ribbonにて発見
色の選択肢がすでになくて、アイボリーを購入しました。

今回はあんまりきちんと情報をチェックしなかったので、
色違いに黒があったことやニーハイではなくてただのソックス
だったりと後悔まではいきませんが、ちょっと失敗したかなと思いました。

もうソックスはなるべく買わないようにしようと思ってたので。
スカートとソックスを合わせると膝が出るのがイヤなのです。
子供っぽさが増してしまうので、私には似合いません
逆にクルー丈のほうが好きです。
膝だけ出るのが見た目的に苦手です。

色も黒が良かったなぁ~。
アイボリー系はけっこうあるので。
でも、もう黒を買えるかわからなかったので、飛びついて買いました。

まだ袋から出してませんが、かわいいです
足首に絵があるのに弱いんです
これだとデニムの裾を折り返して履いた時に見えるので
デニムに合わせてもとてもかわいいと思います。

ロリではない時にも活躍できます。

でもエミキュの靴下はやはりお高いですね。
ほぼ3000円ですもの。
履かないほうがもったいないので、どんどん履きます


エミキュの袋にベビリのリボン
色に違和感を感じるのは私だけでしょうか?w
う~ん、どっちもかわいんだけど一緒にすると合わない気がする…

ランキングに参加してます
お気に召したらポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

GLP・Cイベントのコーデ


カチュ:クロチャ
カットソー:Emily Temple cute
ライダース:イオンで買った安物
スカート:Emily Temple cute
靴:70年代のもの。古着やさんで購入
バッグ:ヴィトン
ネックレス:Emily Temple LuLu
タイツは普通の黒いのです。


中に着たカットソーとネックレスが全然見えないので別撮りで
ネックレスはもともとはストラップだったものを
ネックレスに変えて使ってます

全体的に黒っぽく見えますが、本当は茶色系統です。
ライダースもこげ茶です。
甘×辛mixのつもり

このスカートとライダースは良く合わせます。
全体にロリっぽくないですが。
渋谷ってロリさんいないんだもの。

なんとなくやはりTPOといいますか、街に合わせて着る傾向があります。
これはこれでこだわりというか…う~ん目立ちたくないんです。

ロリ着てる人って目立ちたいわけじゃない人多いと思うんだけどな。
誤解されがち?
なので、私は街に溶け込む感じのファッションが好きです。
好きというか自分の心が楽です。

原宿・新宿は思いっきりロリできますけどね!
イベントでロリータさんがたくさん集まるとか
ロリ友達同士とかならいいのかも♪

あ、単に自分の根性ないだけかw

好きな服を着てるだけ、悪いことしてないよ~
とは昔にあった名曲ですw
分かる人!同年代!w

ランキングに参加しております
お気に召しましたらポチお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

GLP・Cイベントに行ってきました

随分前ですが、GLP・Cさんのイベントに行ってきました。
本当はキラさんにお会いしたかったのですが、
私が行ける日にはいらっしゃらないという誠に残念な日でした。
雨も降ってたし

でも、あぐるさんはいらっしゃいました~
いつも物腰やわらかなやさしい感じのあぐるさん。
作品はかなりパンキッシュなのですよね~
内に秘めたるものを感じます!!

お客さんが私一人ということもあってか、お話しできて嬉しかったです

作品も独り占め~って気分でゆっくり堪能いたしました

綾さんのドレス欲しかったな~
LIENさんのぬいぐるみに綿をつめるなんて贅沢なコラボ!w
妖さんの作品は鳥肌もの!!
MUKUROさんのドレスも着て見たかった。背中のドレープの美しいこと!
Candyさんのお部屋に住みたい!!
あぐるさんの渦巻きはおもしろかった!!
キラさんのイラストは透明感にあふれてて…うっとり。

私がこの道(ロリ)に回帰できたのもGLP・Cさんのおかげなんです。
3~4年前の中野の「MILK CROWN CAFFE」で行われたアリスの
イベントに参加して、めちゃくちゃショックを受けました。

好きなことを仕事にしてる人たち。
しかも仲間で頑張っている。
こんな素敵な人たちがいるんだ。って。

それまでやはりロリ好きでしたけど、年齢とか世間体とかを気にして
ある時からゴシック&ロリータバイブルを眺めてるだけの日々でした。

これではいけない!と。

まずは夫にきちんと話をしましたよ。
さすがに一緒には歩いてくれないのですが(エミキュはOK)
買ったり着たりすることは理解してくれるようになりました。

さすがに親には今更言う気もありませんけど。
(驚かれるし夫の母はまず理解してくれないな)

心を許している友達にもカミングアウトしましたけどそこはやはり友達。
理解してくれ、かつ一緒にも歩いてくれます。
エミキュだと「あれ?かわいいけど普通じゃん」とか言ってくれますw

本当はもっと堂々とするべきかとも思いますが、
心ない人たちからは誹謗中傷受けやすいジャンルです。
なので、わざわざそんな気持ちになりたくないので、
心を許している人たちのみにカミングアウトしてるのです。

それに、前回のイベントでロリィタの先輩とも言える方とも
お友達になれたのも心強かったんだと思います。

こうして運命と言える出会いをもたらしてくれたのが
GLP・Cの皆様なのです。

ランキングに参加しております
お気に召しましたらポチお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村