Marikoya-furfa

Just another WordPress site

高円寺カフェ

高円寺は商店街がお店がたくさんあって賑やかですね〜。

古着屋さんもカフェもたくさん!
ワクワクします♬

お散歩に疲れたらお茶。
どこに入るか結構カケです☆彡

最初に入ったのは『カフェ分福』さんです。

外観からしてペパーミントで素敵!
これは期待できそうです☆彡
(写真撮り忘れました(>_<))

店内は…あら!やっぱり素敵です!
落ち着いた北欧のような雰囲気でホッとします。

喉が乾いてたのでシュワっと炭酸が飲みたくて、イチゴのソーダを注文しました。

砂糖漬けのイチゴが入ってほんのりピンク色。

この中で泳ぎたいw

スイーツやドリンクのメニューも豊富。ドリンクしか頼まなかったけれど、今度はスイーツも頼んでみたいです。

テーブルも大きくてゆったり。
お友達とまったり出来ました。
一人でも居心地良さそうでした。

HP→http://blog.goo.ne.jp/getduffy_photolife

その後、またふらふらとお散歩してお夕飯を食べて、〆もやはりカフェでスイーツなんぞ頂きたいものです。

お次は前から気になっていた『mizutama cafe』
店内に入った途端美味しそうなスイーツがお出迎えしています。

一目惚れしたミントチョコレアチーズケーキとアイスコーヒーにしました。

これは初めてのお味です!上はミントゼリー、下はチーズケーキなんだけど、チョコチップも入って程よく爽やかにミントを感じます。

こ、コレは!ミントもチョコもチーズケーキも好きな私には涙モノです。・゜・(ノД`)・゜・。

オイシイよーーーー!!!

店内の席数はとても少ないですが、オススメです☆彡

HP→http://www.mizutamacafe.jp/

I love Spank!

パラボリカの後に高円寺へ。
こんな格好してました。

Tシャツ☆エミキュ
スカート☆ローリーズファーム
靴下☆メタモ
靴☆シャーリー
バッグ☆スイマー
ネックレス☆リアナンシー

カチュ、タイツ、ノーブランド

Spank!に行きたいというお友達と一緒にSpank!へ。

アクセサリーたくさん買った!
どれもこれも80’s臭がぷんぷんします。
あは〜かわいいわ☆彡

最近、三角モチーフに弱くてしかも黄色ブームなのでどツボなリング!
しかもmagaさん作。
さすがだわ。
うひゃー!テンション上がる!

確かeriちゃん作?のネオンカラーのピアスは前から欲しくて今回気に入った色があったのでget!

ハートのピアスは誰の作かな?
なんとなくmagaさんの気がするんだけどなぁ。
これは色味と大きさが使いやすそうかなと思って購入したんだけど、家で付けて見たらこれが一番80’sぽかったw

あー、Spank!楽しいな〜♬
今度はTシャツ欲しいぞよ。

三浦悦子・中川多理人形展

パラボリカ・ビスにて
『侵蝕 三浦悦子・人形展』
『白い海 中川多理・人形展』
に行って参りました。
(黒色すみれ『幸福な王女様展』も同時開催中で二度目の拝見。今回は焦点をお人形に絞りますので内容割愛させて頂きます)

やはり人形はとても好き。
人の形をしているのに人にあらず。

そこに惹かれるのかしら…

美しさも、醜さも、悲しさも、苦しさも全て目の前にさらけ出して。
心の代弁者のような。
だからこそ、そこに生命力のような力強さも秘めて。

そんなお人形展でした。

初めて拝見する多理さんのお人形が見たくて、とても楽しみにしていました。

とても美しくて可愛らしくて色っぽかった…白い海に漂っているような気分になりました。
心地の良い空間。

医療器具やらアンティークな椅子やら医療棚などにおさめられ、あたかも最初からそこに居たかのように、彼女達は安らいでそこに居ました。

一方、三浦悦子さんのお人形はちょっと驚く展示で…是非これは行ってご確認いただきたいです。

ただ、ただ圧巻。
あそこに長くとどまることはちょっと難しい…私も何かに侵蝕されてしまいそうで。

確実に人形に負けます。
存在として。

とにかく、行って見て体感していただきたいです。

多理さんの写真集を購入しました。
サイン入り。
嬉しい。

20110626-233822.jpg

ヤプログからお引越し

ヤプログからお引越しをしました。今までのコメントは消えてしまったみたいです。コメントくださった方、申し訳ありません。今のところヤプログはそのままにしてありますので、そちらは残ってます。

実は今まで三つのブログを並行して書いておりました。
一つ目はロリ以外何でも。
二つ目はカフェや喫茶店のみのブログ。
そして、三つ目にロリィタ中心のブログ。
結果、やはり全部ひっくるめて自分だなということに至りました。当たり前なんですけどね。どうしてもロリィタだけはなんとなく知人からは興味本意で知られたくなかった事もありまして…人によって教えるブログを分けよう!なんて思ってました。でも、理解ある友人はみんな知ってるし。それも含めて自分である事をまず自分が理解してあげないといけませんよね。

あと、ロリィタ好きな方やカフェ好きな方は他の記事が載ってると見づらいかなぁという考えもありました。

今後ブログ内容を一つにしてこちらで書くので、カテゴリわけなども徐々に行って見やすくしようと思います。

他にも手入れをしつつ…はじめましての方も今まで見てくださっていた方も今後ともゆっくりとお付き合い下さい。
よろしくお願いします。

Zaroffにて

金田アツ子作品展 オトメチカ in Zaroff
2011/06/02(Thu.) – 06/14(Tue.)

に行ってまいりました。
私が訪れたのは6月4日土曜日でした。
この日、アツ子さん在廊されていたのですが、
私が付く頃にはもうお帰りになっていらっしゃいました…

以前、下北沢のお砂糖通り骨董展でアツ子さんの絵に一目ぼれをし、
購入させていただいたので今回お会いできるのを楽しみにしていた
のですが、合えず終いで残念。

アツ子さんに会いに以前すみれの天窓に訪れた時にも
いらっしゃらず残念。
というわけで、チャンスはあれど合えないで今日に至ります。

いつか会える日を楽しみに

初Zaroffということもあり、やや緊張しながら訪れました。
Zaroffは1階が喫茶店、2階がギャラリーというそれはそれは
理想的な素敵な空間でした。
一見、オーナーさんは言葉数少なげな無愛想な感じですが
実際はお優しい方なんでは…と店内にいる間に思いました。

なぜなら常連さんが多くいらっしゃり、画家やアーティストの方々
から信頼されているそんな雰囲気だったからです。
人々が訪れたくなるそんない心地の良い空間でした。

アツ子さんの絵が壁一面に展示してあり、乙女絵たちに
囲まれ少しドキドキしてしまう…

祈る少女、物憂げな少女、はかなげな少女、意志の強そうな少女…

たくさんの乙女に出会いました。

アツ子さんには会えなかったけれど、友達と天窓のお店の方と
楽しいトークをして帰りました。

また訪れたくなるお店でした

そうそう、来年の春Zaroffさんでお友達が個展を開くそう
すごいです!楽しみ!

雨の日パラボリカに行った時のコーデ

わー…お久しぶりです。
最近いつもこのあいさつからはじまっているのではないかしら?

先日、友達に最近ブログ書いてないの?
いつみても更新されてないよ。と言われてしまいまして。
たはは…読んでくれてたのねありがとうございます

というわけで久しぶりに更新しました


ブラウス:Emily Temple cute
ワンピース:Emily Temple cute
ソックス:Emily Temple cute
カチュ:BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
バッグ:BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

いつぞやの雨の日。久しぶりにコテエミキュにしました。
薔薇の季節ということもあり、このワンピースに決定

この日はパラボリカビスに工房を構えるマンタムさんに
コウソクスブニールをオーダーに雨の中行ってきました。
コウソクスブニールとは思い出の品をマンタムさんに
お願いしてコウソクしていただき、思い出を封じ込める。
という素敵なもの。

マンタムさんはご不在でしたが、「夜想骨董市」で小瓶と水晶を購入し、
持ち込んだ思い出の品と内容のメモ書きをレジの方に託してまいりました。

いや~思いのほか雨が強くて傘も役に立たず、
全身ぐっしょりずぶぬれになりました