Marikoya-furfa

Just another WordPress site

直島へ行って来ました『ベネッセハウス編』

直島にある憧れのベネッセハウスに行って参りました!

美術館に泊まれるという夢のような空間!

私はパーク棟へ宿泊しました。
安藤忠雄建築に泊まれるだけでも贅沢なのですが、地下が美術館になっておりました。

20111129-191038.jpg

写真はロビーです。
ここからしてもう雰囲気が美術館!

20111129-191231.jpg

お部屋は至ってシンプルなのですが、それがかえって居心地良かったです。

20111129-191422.jpg

レストランへ向かう通路もアートの壁。キラキラしててとっても綺麗!

20111129-191605.jpg
広い庭にも作品が。

20111129-191714.jpg

20111129-191843.jpg

敷地内は私有地なので、車がうるさいとかもないしですし、本当にリラックスできました。

料理も美味しかったです!
ただ、ホテルのスタッフがイマイチだったことが残念でした。
掃除が行き届いてなかったり、応対が横柄な方がいたり。

次は民宿も有りかなと。
そこそこのお値段はするので、やはりホスピタリティはキチンとしてて欲しかったです。

とはいえ宿泊中は美術館に何度も入場可能だったり、ベネッセハウスのバスが無料で乗車できたりなど他にもメリットがいくつかあるのでそこは他にはない良いサービスでした。

腕時計

20111106-002844.jpg

こちら、先日A STORYさんで購入したGothic Laboratory さんの腕時計です。

ひとつひとつ手作りなので、同じデザインの時計であっても文字盤の雰囲気がそれぞれに違うのです。

文字盤に焼きが入っているので、焼き加減によってかなり違います。
今回は5〜6種類ある中から選ばせて頂きました。

運命の出会いを果たしてやっと手に入れたものです。

大切に、でも愛用させて頂きます。

時計屋さんでありつつもアクセサリーやバッグ、ぬいぐるみなど幅広く作家作品を取り扱ってるお店です。
毎月テーマがあり個展のような時もあればいろんな作家さんが参加する形もあり、かなり刺激的で今とても大好きなお店です。

作家作品というものに目覚めたキッカケをくれたお店です。
お店の方も皆さん優しくて作品に愛情たっぷりの方々なので初めての訪問でもきっと楽しい時を過ごせると思います。

http://gothlabo.com/top.html