Marikoya-furfa

Just another WordPress site

メリークリスマス☆彡

今夜はクリスマス〜!
なんですが、昨日やってしまったのです。

まず、恵比寿のガーデンプレイス行って、ケーキ食べました!

20111225-205110.jpg

20111225-205134.jpg

20111225-205253.jpg

20111225-205309.jpg

その後、五反田〜大崎間の目黒川沿いを散歩。『冬の桜』として桜の木にライトアップしてるんです!
優しいピンク色が桜っぽいですよね。
水面に写ってとても素敵。

20111225-221724.jpg

20111225-221809.jpg

ディナーは牡蠣!

20111225-221915.jpg

旦那さんとクリスマスプレゼント交換しました。予算は2000円。旦那さんには腕時計をMOMAショップで購入しました。
私はかわいいうさぎのiPhoneケースを頂きました!
もふもふのしっぽ付き♪
しかも色が変えられるようにスペア付き♪ う〜ん、これにはやられました!
完全にツボ(*´∇`*)

20111225-222152.jpg

帰りには牡蠣のお店から薔薇の花をプレゼントして頂きました!
しかもスワロ付いてる〜(*´д`*)
なんという素敵な演出なんでしょう。
とても楽しい一日を過ごせました。

20111225-222644.jpg

クリスマスファッションはこちら。

20111225-222932.jpg

furfurのワンピース。
生成り色でクリスマスを意識しました。フリフリとレースがお気に入り♪

メリークリスマス☆彡

amnesiA&paramnesiA FashionShow Anthology【Eclosion mi-hiver】

17日の土曜日、amnesiA&paramnesiA FashionShow Anthology【Eclosion mi-hiver】へ行って来ました。

場所は大好きなパラボリカ。
そして大好きなマンタムさんとLIENさんも参加されるという大興奮なイベント。

以前、キラさんとLIENさんの同時開催個展のお茶会の時に着ていらっしゃったお洋服がアムネジアというところのブランドのお洋服だとお話しされていて、さらにデザイナーの市川さんもその場にいらっしゃいました。

キラさんがそのと時に着ていらしたワンピースがあまりにも可愛くて好みでした。可愛らしいキラさんにとてもよくお似合いでした。

そんな興味深々のブランドのファッションショー。
演出は今野さん。
演出がとても素晴らしくて最後に涙が出て自分で驚きました。

【真冬の羽化】というテーマのファッションショー。最後に希望の光を見たような気がしました。

どのお洋服もふりふりとフリルがふんだんにあしらわれており、また裾は切りっぱなしというどちらも私の大好物!所々穴が空いていたり染めむらなど退廃的ムードが魅力的。

気になるワンピースがあったのですが、買い方分からず一度手を離したら最後。既に別の方の手元へ…。
全て一点物の為、もう手に入らないということでした。スリリング。

初めて参加した為、買い方などよく分からなかったので出来れば初めに説明が欲しかったです。その辺は常連さん仕様というかやや閉塞感を感じました。
そのまま手にとってレジへ行けば良かったのね、、、(´-ι_-`)

気安く買えるお値段ではない為悩みたいのですが、なにぶん争奪戦!
悩んでいる暇はないのです。

そう、なぜならみんな買う気で来てるから。私みたいに興味あるから見てみよう、欲しいのがあったら買おうでは既に出遅れているのでした。

買い方は分かったのでまた御縁があればリベンジしたいと思います。

アームコルセットだけ連れて帰りました。これ、前から欲しかったので嬉しい。
ブランドさんは別でmassaging capsuleさんのお品です。
着けた感じ、やや引き締まるというかうむ、さすがコルセット!という感じがとても気に入りました!早くこれ着けてお出掛けしたいなぁ。黒も欲しくなりました。

20111219-024624.jpg

LIENさんと市川さんのコラボ衣装がとても愛らしく、人型等身大P★Mに感動!近くでもっとじっくり見たかったです。モフモフのお手手の可愛さにはやられました。あのお手手欲しい…着ぐるみとはもちろん違う、お洋服なのです。着てみたい〜!!

また、マンタムさんのブタ顔鎧には驚きとかっこよすぎて鳥肌立ちました!あんなの見たことない!!しかも本物だしね…。。。さすがマンタムさん。
お洋服の世界観にプラスされたアート作品でした。

道先案役のダンサー本原章一さんのダンスがこれまた素晴らしくて!
初めて拝見したのですが、これからチェックさせて頂きます!!

本当に夢のような一夜でした。
すっかりファン。

直島へ行って来ました『アート編』

直島にはたくさんのアートが点在してます。

ベネッセハウス、地中美術館、家プロジェクトなどなど…

高松港からフェリーで直島へ渡ったのですが、降りた途端にババーンと草間彌生さんの南瓜が!

20111203-231744.jpg

20111203-231831.jpg

この南瓜は黄色の南瓜の後に出来たもの。中に入ることができます。

20111203-232019.jpg

港にはなんと!スケルトンな会議室が!大人数で会議しておりました。とてもオープンに。意見もオープンにという事でしょうか?会議なれるまではやり難そう…これも安藤忠雄建築のようです。

20111203-232442.jpg

こちらは家プロジェクトと呼ばれる使われなくなった家をアートスペースにしているプロジェクトの作品で『はいしゃ』という作品。もとは歯医者さんだったのでこの名前になんだそう。どこから見ても面白いです!中は撮影禁止。

20111203-232915.jpg
こちらは護王神社。ガラスの階段が美しい。残念ながら中には入れず、外から見ました。

20111203-233019.jpg
ガラスとかアクリルとか透明なものが大好きなのでウットリです!
より神々しい感じがしました。

20111203-233215.jpg
このタバコ屋さんは家プロジェクトではないのですが、町の一角が歴史のありそうな焼き板で瓦屋根の家がたくさん残っており、また家の外にのれんが掛けてあるのですがそれも各家の屋号や特徴から連想したのれんがデザインされていて普通の家の方もアートに参加されて島全体をアートで盛り上げようという気持ちがとても伝わってきました。散歩をふらふらしているだけでもとても楽しかったです。

20111203-233700.jpg
うちわ屋さん

20111203-233807.jpg
雲でしょうか?松でしょうか?
わかりませんが、こののれん素敵!

地中美術館は写真撮影禁止だったので写真がありませんが、安藤忠雄建築と美術作品が一体となって表現される特別な空間でそれはそれは素晴らしいものでした。入場料2000円とお高いのですが、この美術館はぜひまた訪れたい。むしろ住みたいと思いました。おすすめの美術館です。