Marikoya-furfa

Just another WordPress site

三人合わせてPerfumeです!

20120131-003215.jpg

1月29日、さいたまスーパーアリーナPerfumeツアー『JPN』に行って来ました〜!!

ツアーは初めての参戦!

今まではドームと年末のカウントダウンしか行ったことがありませんでした!

なので嬉しい〜!!!

ネタバレになるといけないので、中身は言えませんが、それはそれは三人ともかっこ良く可愛く、魅せてくれました。

いつもあ〜ちゃんには泣かされます
・゜・(ノД`)・゜・。

歌って踊ってトークして、客いじりもたっぷりの三時間でした!
Perfumeのコンサートはお客さんを本当に大切にしてる感じがアットホームでいいんです。いじられたお客さんが羨ましい。
また行きたーい♡

20120131-003903.jpg

代々木VILLAGE

LIEN先生のツイートで見かけた代々木VILLAGE。

かなりオシャレな商業施設。
小林武史氏を中心にいろんな方がプロデュースされているらしいです。

20120130-011203.jpg

ちょっと写真が暗くて申し訳ないのですが、駅からほど近く少し奥まってますが、木の扉があってその中にお店が入ってます。

20120130-011401.jpg

お腹が空いてたので、パン屋さんでパニーニを購入しました。
店内に席がなかったのですが、どこか室内で食べられる所がないか聞いたところ、珈琲屋さんで食べられると教えてくれました。

コーヒー屋さんはLIEN先生がツイートされていたお店で、気になってたので行ってみました。

店内に立ち込めるコーヒーの香りにほっとします。

オリジナルブレンドを注文しました。
これがビックリ!
イヤな苦味、酸味がまったくなく、かと言って味が薄いわけではなく旨味が活きてるコーヒーでした。

コーヒーって苦ければいいってわけじゃないですよね。

ここのはお砂糖もミルクもいらなくて本当に美味しくいただけました。

持ち帰り用に挽いてもらった豆も家でどの様にしていれているのかなど店員さんに聞かれ、かなり細かく調整して下さいました。

パン屋さんで買ったパニーニも外ががカリっとしててとても美味しかったです。

これからは、お教室の前に寄ってコーヒーを頂いてから行こうかな♪

この日のファッション。
タートルネック:UNIQLO
カーディガン:エミキュ
スカート:エミキュ
ニーハイソックス:シャンテリー

20120130-145120.jpg

LIEN先生のぬいぐるみ教室

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(・ᴗ・*)✩⋆゜

今頃でごめんなさい。
年末年始のゴタゴタが前回のブログに書いたタイツの出来事でして、イライラをぶつけて終わってしまい、ご挨拶が遅れました。その前の日記もまつげの話ししてるし…なんてヒドイんでしょ私。

年始から猛省。
大変失礼しました。

さて、気を取り直して楽しかったことでも。
今月からLIEN先生のぬいぐるみ教室がいよいよ始まりました。

3月まで全6回、第2と第4土曜日の15時から3時間。

あの憧れのLIENさんのもとでです!!
もう嬉し過ぎます(*´∇`*)

20120116-023906.jpg

これが、初回の作品。

『えっ?!どれが?』
よく見て!
お菓子のチロリアンに混じってモヘモヘしたのがあるでしょ。

それです〜。

なんだこれ?
テディベアの手なんですよ〜。
サイズがピッタリ!
私のは手前のグレーのやつなんですが、色もピッタリ!
なので、思わず箱に入れてしまいました。
そしたら皆さんもw

小さいのもあるんですよ。
それも手です!
すごい!
極小です!
いつかその位小さいのが作れるようになりたいな。
お教室2期目の方の作品です。
ピンクのは今回一緒に始められた方の作品です。
この方とは偶然にもiPhoneケースが同じだったり、ヴィヴィアン着てたり髪型も似てたりして驚きました♪

和気あいあいとしたお教室でこれからますます楽しみです!

今回は練習でしたので、本番は次回から。
ハニー色したくまの子を作ります!
頑張るぞー!!

ちなみに奥にチラ見えしているのが先生の作品です。
お教室の詳細や先生の見本の全貌は下記をご参照下さい。http://www.otomeru.com/lien/

Grimoireタイツ

20120110-214654.jpg

これね、欲しくてネットで買ったんだけど、ネットはダメでした〜(´-ι_-`)

申し込みした次の日に入金催促メールが来たので即振り込んだんですが、その後入金確認メールが来ることになってたのに全然来ない。

何度かメールしても返事が来ない。

お店のTwitterがあったので、そっちに連絡。

ネットのメールからもう一度メールして欲しいと言われ、メール。この時既に4、5回目。

それでも返事が来ず、再度Twitterへ連絡。

もう一度メールして欲しいと。

この時イライラMAX!!

それでやっとメールが来ました。

しかも何度かメールを送ってると。
(いやいや、来てないから)

商品の発送は7日以降と書いてあると。
(私が知りたいのは入金されてるかの確認だ!!)

今送ってるアドレスじゃないほうにメール送って欲しいと別のメールアドレスが添付してある。(こちらをよく使ってるからという理由。そんなの知らないわよ)

文中の最後には『何かあったらこのメールに返信下さい。』(この時点でさっきのメールアドレスと違うという矛盾。このメールって普通は送って来てるメールを指すんだよ。)

全てにおいて残念すぎる対応。
文章は丁寧だったけど、こちらが悪い扱いだわ言い訳するわメールアドレスが結局どこに送ればいいのか二つある時点でおかしい。送って来たメールに返信して下さいとあるからそっちに送ったのに違うほうに送れとか。

もうね、こんなに手間取るネット通販は初めてです。

他にもメールの返事が来ない人が居たみたいでTwitterで私宛に@飛ばしてくれた人がいました。

せっかく商品がかわいいだけに本当に残念でした。

きちんと店舗があるところだったのでこんなことになるとは思ってもみませんでした。

まだ店舗には行った事ないけど、店舗の接客とかどうなんだろう。
今はまだ行く気がおきないけどね。

つけまつける

ここ最近つけまつげをつけるのですが、その際に気がついたの。

なんと!何もしてないのにまつげがカールされてる!!上向きに!!

なんで?!
どーして?!

目の周りのクリーム効果なのか?
つけまつげ効果なのか?

よくわからない。
けど、嬉しいーーーー!!!

だだ、悲しいかな誰にも気づかれてません〜w

もともとまつげが少ないし短いの。

なのでクルンとしててもあんまり意味ないね…(´・_・`)