Marikoya-furfa

Just another WordPress site

アリスなカップケーキ♪

20120229-125944.jpg

可愛いミント色のカップケーキ♪
お味はもちろんチョコミント!
色がアリスみたい!

ちょっと美味しくなさそうに見える?けど美味しかったです☆

2月19日大磯市へ行って来ました

20120220-002935.jpg

毎月第三日曜日に行われている大磯市へ行って来ました。港にたくさんのお店が出店されています。

前から行きたと思いつつ、なかなか行けなくてやっと行けました!

前日かなにかにテレビで放映されたらしく、大変な混みよう!

私は大磯妻というお人形が欲しくて行ったのですが、時既に遅しで完売。
見本のお品がちらほらとあちこちに居ましたが売り物ではなく…。・゜・(ノД`)・゜・。

20120220-003126.jpg

仕方ないので諦めて、あちこちのお店の物を食べたり飲んだりしていました。これが、楽しかった!!

こう言ってはなんですが、お祭りの屋台(もちろん、お祭りの屋台も好きですけどね)とは違って食べ物が皆美味しいんです♪

私はホットワインとインドめし(ゴハンに挽肉が乗ったもの)タンドリーチキン、ドーナツ、あんこう汁、コーヒーと堪能いたしました!満足!

それだけでなく、タロット占いも1回500円とリーズナブルなのでやって頂きました。でも、なぜかタロット使わずに生年月日だけで星回りをパソコン片手に見られてましたw

それでも結構、背中押してもらったことも凹んだことも両方あったけど、私的にはとても面白かったです!最後にさすがにタロット使わないんですか?と聞いてカード一枚引かせてもらいましたけどね(。´ω`。)

お買い物はマフラーを購入しました。

20120220-004317.jpg

TANETANEさんのというブランドのお品で、なんとこのマフラーリバーシブルなんです!しかも真鍮のブローチ付き。草木染めの方と真鍮を扱う方の2人の作家さんが一緒にやっているブランドのようです。

何種類かあったのですが、全てマフラーの形も色使いも違います。ブローチも好きなものを選ばせてくれました。

お洋服も作られているということなので、春物ができたら見てみたいな〜♪( ´▽`)

そんなこんなで、妻はめとれなかったですが、美味しいものをたくさん食べて飲んで占ってもらってお買い物もして大満足な大磯市でした!

しあわせのパン

20120214-015908.jpg

観てきました!

とても良かった!

北海道月浦でパン屋を営む夫婦。
そこには様々なお客さんが現れ、それぞれに悩みを抱えてる。
夫婦も一見とても幸せそうに見えるが…。

観たあとはパンのカンパーニュが食べたくなります!
そしてカンパーニュの意味に深く関心。知らなかったので。

ただほっこり優しいだけではない映画で、そこがとても良かったです。

大切な人と観に行くのがオススメです。(私は一人で観ましたけどね、)

日々の中でつまずいた時、何度も観たくなる映画です。

20120214-020858.jpg

マーガレットハウエルのカフェ

20120214-014932.jpg

渋谷のミスドに行こうとしたらなくなってたのでふらふらお茶するところを探してたらここに行き着きました。

以前お店の前を通ったことがあって気になってたし、入ってみることに。

ナチュラル!お洋服のイメージそのもの。ある意味特徴ないですが、居心地のよさは抜群で、きっとお洋服もそんな感じの着心地なんでしょうな〜。

洋服は持ってないので。

私みたいなのが行くと浮きますが、気にしない。

ベルギーチョコ使用のスコーンとドリンクのセットを頼みました。

20120214-015428.jpg

サクサク系よりはふわふわ系でした。
これはこれでとても美味しかったです(。´ω`。)

むふふ〜。また来ようっと♪