Marikoya-furfa

Just another WordPress site

猫ポーチをポシェットに!

20120331-223656.jpg

ポーチをポシェットに変身させました!

と言ってもベロアのリボンを通しただけですけどね…。

簡単可愛い!!

キミタチかわいすぎ

20120329-223227.jpg

本日のお買い物
ビスケットバッグ:SWIMMER
ねこバッグたち:ムチャチャ←→あちゃちゅむムック本のおまけ

ムヒゃ~!アヒゃ〜!
この子達かわいすぎだ!!

(白ネコちゃんは折りたたまれてたので折り目がついてますね)

スイマーのビスケットバッグがどこも売り切れ!だけど横浜のジョイナスにはまだあるというTwitterからの情報を昨晩得たので今日早速仕事帰りに横浜へ行きましたよ。疲れてたけどね。

行って良かった〜。
ラスイチ現品のみ。
ポシェットは売り切れてました。

一応川崎のスイマーにも電話したけど、やはり売り切れどこの店舗もないと言われてしまいました。
ギリギリセーフ。

でも一番のお気に入りはブス猫ちゃんだわ♡

ほぼ全身エミキュでテディベア教室

20120325-225228.jpg

♡カーデ、カットソー、スカート、ペチコート: エミキュ

足元はスリッパだw

土曜日LIEN先生のテディベア教室に行った時のファッション。

お教室の主宰者(いろんなクラスがあるのです。関節球体人形やサンドアニメーションなど)でいらっしゃる船本先生(人形アニメーション監督、女装家)もロリータ着ますよ♡とおっしゃって下さったので、お教室ではこのような格好していても皆さん特に反応されないので大変ありがたくいつもお教室の時は好きな格好で出かけています。

ありのままの姿の自分を受け入れて(?)くれる場所があるのは大変ありがたいものです。生きてる心地がするというもの。

今回は難問のテディベアの顔の鼻になる部分を付ける作業をしました。
かなり苦戦。前回お教室を体調不良でお休みした際に先生にお願いして写真付き説明書を送って頂いて家で作業をしてみたのですが、うまくいかず。
2度やり直しては見たもののやはりイマイチ曲がってしまったので先生にアドバイスを頂きなんとか以前より良くなったので今回はこれで良しとしました。自分に甘くてごめんなさい。

20120325-231829.jpg

1回目。メチャクチャズレてるwww

20120325-231920.jpg

2回目。まあまあかと思いきやまだ曲がってます。

20120325-232009.jpg

3回目。前回とあまり変わらないように見えますが一番まとも。

まだ出来上がりまで遠いのですがあと1回でラスト。まだお教室続けたいな。

ジャパンテディベアフェスティバル

LIEN先生のTwitterのつぶやきを見て初めて知りました。

『ジャパンテディベアフェスティバル』

これは行かねば!と思い即行動!

20120318-183027.jpg

恵比寿ガーデンプレイスで行われていました。

店内撮影禁止のようでしたので、お写真はなしで失礼します。

室内の広い会場にテディベアパーツやファー生地、作家作品がどど~んと!集結しておりました。

特に作家作品展示即売会がメインのようでした。

その数100店舗以上!

どこから見ようか悩んでしまいます。
こんなにテディベアを一度にたくさん見たのは初めて。アドレナリン大放出です!!

ひとくちにテディベアと申しましても作家様が違えばもちろんみんな存在感が違います。

いいですね、オリジナルって。

かわいいリングをみつけました。

20120318-183941.jpg

とても小さなクマのお顔のリングです。

私が購入したのは顔だけですが、この方のテディベア全体の作品は全長3〜4cmほどで小さいのですがとても丁寧に作られていて興味惹かれました。色使いも素敵でクマのドレスもアンティークレースを使用して細部までこだわって作られていました。小ささでは理想のサイズ感だな〜と。

もっともっと小さい極小サイズの全長1cm位の作品も他の作家さんのでありましたが、あまり小さすぎては遊べないなぁとか常に持ち歩くのもなくしそうだなぁとか。

そんなことを考えながら見ていたら自分の理想のテディベアってどんなのかな?というのが少し見えてきた気がしました。

いつも一緒にいられるように身に付けるアクセサリーとして。
家で遊べて外にも持ち歩ける大きさ。

なんとなくこの二つは自分にとって重要な理想のベアのようです。

それにしても、自分が一番気にしてるのがサイズ感だったとは…(´~`;)

肝心の顔とか素材とかどんなのにしたいかはいまだフワフワとしてつかみどころがありません。

今は課題のベアを無事完成させること。その後は何体も作って行くうちに見えてくるのかなぁ。

頑張ろう!
とても刺激を貰えた空間でした。