Marikoya-furfa

Just another WordPress site

NY2日目

ニューヨーク2日目の目的地『パールオイスターバー』

20120630-103858.jpg

ビレッジにあるお店。
iPhoneの通信が繋がらなくなって焦りましたがなんとか辿り着きました。
NYで暮らしていた友達のオススメ店です。

オイスターバーですが旅行中に当たると怖いので生牡蠣はなくなく諦め、友達のオススメのロブスターロールを頂きました!

20120630-104817.jpg

レタスに隠れて上手く撮れてませんが、ロブスターがゴロゴロ入ってます!
パンと一緒にいただきます。
もうロブスターのブリブリ感が半端なく、生まれて初めて食べたロブスターに感激!!
味付けもマヨネーズをもっとクリーミーにしたような味で(知識もボキャブラリーもなくすみません)美味しかった。

20120630-105126.jpg

20120630-105146.jpg

20120630-105208.jpg

他にも頼みましたがどれも美味しかったです!友達に感謝!

そのあと、ダンボ地区のブルックリン・ブリッジ・パークへ。

20120630-105651.jpg

20120630-105753.jpg

20120630-105822.jpg

20120630-105845.jpg

20120630-105925.jpg

アイスクリーム・ファクトリーでアイスクリームに舌鼓。
実はものすごく暑くて渡りに船と思ったら店内狭くて冷房聴いてなかったの(;´д`)

外の風にあたりながら食べました。

20120630-110205.jpg

20120630-110226.jpg

かなり暑かったので熱中症一歩手前状態になった為一度ホテルに戻り、夜はブロードウェイでミュージカル!に備えて一休み。

20120630-110449.jpg

金曜日の夜ということもあって、ものすごい人!

20120630-110544.jpg

お目当てはスパイダーマン!!
ワイヤーアクションとセットととにかく驚くことばかり!!
当然のことですが生演奏、役者さんの演技、歌、どれをとっても最高で一流のエンターテイメントを魅せてくれました!!

大興奮の夜でした♪

I♡NY!

昨日朝6:30にNY到着!
飛行機揺れた〜(/ _ ; )
でも上下にあまり揺れなかったから全然まだマシ!!

12時間のフライトのあと入国するのに3時間かかるというまさかの事態!
窓口開いてないとかどうなのよ…。

とてつもなく疲れてタクシーでホテルへ荷物を置きに直行ー!

20120628-044306.jpg

ドリームホテルに宿泊。
ややヘンテコなセンスのホテルw
でも清潔だし、備品もそこそこあって快適。

20120628-044447.jpg

荷物を置いてお散歩へ!

20120628-044555.jpg

これが映画でよく出てくるタイムズスクエアか!人がたくさん居ます!

20120628-044704.jpg

何やら怪しいミニーやエルモたち。
一緒に写真撮るとチップをねだられるので背後からコッソリ←せこい?

20120628-044844.jpg

夜はこんな感じでギラギラしてる!
節電は微塵も感じさせませんw

20120628-045014.jpg

グランドセントラル駅。
天井には星座が☆

20120628-045127.jpg

m&m’sのショップがとても可愛くてテンション上がった〜!!

20120628-045920.jpg

20120628-050014.jpg
お買い物もしっかりしたよ♡
日本にはまだ来てないと思われる洋服屋さんにて。センス良いお店だったから日本にも来て欲しいな。

またレポートします!

Too-tickiさんに出店しました

20120625-015817.jpg

高円寺駅から北口出て徒歩3分位のところにあるレンタルBOXショップの『Too-ticki』様に6月23日より初出店させて頂きました。ひとまず1ヶ月の出店となります。

20120625-020100.jpg

お店に入ってすぐ左手上、頭の位置くらいに私MarikoyaのBOXがあります。名刺を持参するのを忘れたのでMarikoyaの目印になるものがなく、見つけにくかもしれません。申し訳ありません(;´д`)

お花のバレッタやビスケットのブローチ、マカロンやカップケーキのネックレスを出展しました。ぜひ、お手にとってご覧下さい。

20120625-020541.jpg

外からも見える所に飾って頂きました。真ん中のビスケットブローチです。(6月23日土曜日撮影)

Too-ticki様のブログにも掲載されております。こちらのほうがお写真が見やすいですのでご参考になさってください。http://tooticki.exblog.jp/17689398/

なお、現在Too-ticki様のホームページはございません。作品は全て1点ものとなります。お問い合わせはお電話でお願いします。

お近くにお出掛けの際にはぜひ、お立ち寄り下さい。

TEL 03-5373-0306
住所 東京都杉並区高円寺北2-18-11
JR中央線 高円寺駅 北口 徒歩3分
PM12:00〜20:00 月曜日定休
(定休日とは別に、月一日不定期でお休み)

まさかのDC SHOE

20120618-010024.jpg

ニューヨーク行きにあたって、たくさん歩いてもなるべく疲れない且つオシャレな靴をを探しておりました。

最初はTOKYO BOPPERの靴を買うつもりでしたが欲しいデザインの靴のサイズが無く、泣く泣く諦めました。

その後ミホマツの木底シューズと出会いましたが、ゴス系で服を選ぶし(義母も一緒の旅行のため一般的な格好しか出来ないのです)たくさんは歩けまいとこれまた断念。

もう、クロックスにしようかと思っていた矢先に出会ったのがDC SHOE。
前から夫がお気に入りで履いていました。甲高の夫にとってはとても有難い履き心地の靴でとっても楽なんだそう。

私もその履き心地は体験したみたいと思い何度か買おうと思ったけれど、レディース物はデザインが気にいるのがありませんでした。

今回の選んだコレは最初はロゴがかなりビカビカなのでラッパーみたいだ!と思ったけれど、もしかしたらモード系にも合うんじゃないかしら?と思い購入しました!!

私にとってはこの手のデザインは初めてです。スニーカーはコンバースばかりリピートしてました。あとはオニツカでした。でも試着したら買うことをあっさり決めてました。

なんというか、靴に包まれる感覚。そして見た目より圧倒的に軽いんです!

アジア系ワンピにもモード系ワンピにも合わせてみます。